最新更新日:2024/04/26
本日:count up173
昨日:392
総数:793938
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

2年生 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 25日(金)の2・3時間目に生活科の学習で町たんけんを行いました。3つのコースに分かれて,お店や工場を見学しました。お店で売っているものを見たり,工場で作られているものを教えてもらったりしました。普段は知ることのできないひみつをたくさん知ることができたようです。お家の人にもこっそり教えてあげてね。
 町たんけんにご協力のいただいたお店や企業の皆様,ありがとうございました。

2年生 交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月11日(金)の2時間目に交通安全教室を行いました。横断歩道の渡り方やグリーンベルトの歩き方などに気をつけながら,グループで学校周辺を歩きました。どのグループもまとまって,安全に気をつけて歩くことができました。学んだことを生かして,これからも安全に登下校できると良いですね。

2年生 春の遠足

画像1 画像1
 2年生は,ひばりヶ丘公園へ行きました。途中,城下町を通り,犬山城,成田山を眺めながら,楽しく歩くことができました。中でも,竹やぶのタケノコには,とても興味をもち,その大きさと数に驚いていました。天気もよく,ひばりヶ丘公園では,思い切り遊ぶことができました。

2年 生活科

画像1 画像1
 4月24日(火)3時間目,体育館で,2年生が1年生を招待して,「1年生をむかえる会」を行いました。
 はじめに,全員で「校歌」を元気よく歌いました。次に,グループで名刺交換をしました。その後は,1・2年生全員で「じゃんけん列車」という遊びをしました。そして,「アブラハムの子」の歌を歌いながら,手足を動かして踊りました。最後に,全員で「さんぽ」を歌いました。歌詞に合わせて楽しく体を動かすことができました。1・2年生の笑顔があふれたひとときとなりました。
 2年生は,これからも1年生のよきお手本として頑張っていこうと,やる気いっぱいになりました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/8 おはなし会
ふれあいコンサート(4年)
6/11 救急救命法
6/14 6年修学旅行
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288