最新更新日:2024/05/17
本日:count up278
昨日:332
総数:798419
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

10月29日(火) 東郷町PTA学校視察

画像1 画像1 画像2 画像2
 3時間目に、愛知郡東郷町小中学校PTA連絡協議会の36名の皆様が、本校へ学校視察にみえました。図書館で、本校の学校紹介やPTAの活動についてお話をし、校内の様子を見ていただきました。少人数教室や木造の校舎を見ていただきました。ご来校いただき、ありがとうございました。

10月9日(水) 長久手町PTA視察

画像1 画像1 画像2 画像2
 午前中、長久手町小中学校PTA連絡協議会の代表の方35名が、本校の視察にみえました。本校は、昨年度、PTA活動で文部科学大臣表彰を受けたということで、来ていただきました。学校やPTA活動について説明をした後、学校内の施設を見ていただきました。
 雨の中、ご来校いただきありがとうございました。

10月4日(金) PTA社会見学・カルチャー講座

画像1 画像1 画像2 画像2
 PTAの社会見学で、豊田市の西村自然農園に行きました。野菜収穫体験をし、その野菜を使って昼ご飯を作りました。豆腐、おから、栗きんとんなど、参加者で協力して作り、会食しました。山奥にあり、とても静かな環境の中で、親睦を深めることができました。参加していただきましたPTAの皆様、ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288