最新更新日:2024/05/20
本日:count up77
昨日:101
総数:798739
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

心を燃やせ! ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1から振り付けを考え、子どもたちの手で作りあげたダンス。最後まで全力で走りきったリレー。これまで積み重ねたものを全て出し尽くしたと思います。子どもたちにとって、小学校最後の運動会にふさわしい、心を燃やす1日になったのではないでしょうか。
 苦しいことや辛いこともたくさんありましたが、それを乗り越えて、練習してきた過程は子どもたちにとってかけがえのないものです。本当に大きく成長したこどもたちを誇りに思います。
 卒業まであと半年。運動会の取り組みを通して学んだことを、今後に生かして、さらに学年として成長していきたいと思います。本日は、子どもたちの一生懸命な姿を応援して下さり、本当にありがとうございました。

心を燃やせ!

画像1 画像1
本番前の体育館練習で、子どもたち発案による学年全員での円陣を組みました。
見る人を感動させます!!

ダンスを全校に披露させてもらいました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今まで何回も練習してきました。毎回の練習では当たり前のことを意識して取り組んできました。この当たり前のことをしっかりと取り組むことは学校生活でも同じです。
これからも当たり前のことに対してしっかり取り組めるようにみんなで声を掛け合って過ごしていきます。

残り1週間

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会まで残り1週間になりました。まだまだ暑い日が続きますが、学年や各クラスで毎日練習を頑張っています。見ている人を「感動させる演技」に近づけるよう来週も頑張っていきましょう。

朝の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
まだ子どもたちが登校してない教室で、ダンスを考え動画撮影しているところです。
先生たちも心を燃やしています。

心や想いを込めたダンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は体育館で学年全体のダンス練習をしました。
人を感動させるためにみんなで心を一つにタイミングを合わせることを意識しました。

夏休み自由研究発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目、夏休み中に各自取り組んだ平和に関する調べ学習の発表会を行いました。タブレットを使い、スライドにまとめました。
どの子も図や写真を取り込み、とてもわかりやすく説明していました。
修学旅行のまとめ学習にも今回の経験を活かせるといいですね。

ここからが力の見せどころ

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会、修学旅行に向けて本格的に準備が始まりました。夏休み前まで積み重ねてきたことをここからさらに伸ばしていってほしいと思います。「心を燃やせ」の学年目標にふさわしい熱い学年に成長してきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288