最新更新日:2024/05/10
本日:count up124
昨日:279
総数:796513
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

4年生 「生きる」の詩をつくりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
谷川俊太郎さんの「生きる」の詩を読んで、各クラスオリジナルの「生きる」をつくりました。
どのクラスも素敵な詩ができました。

3・4年生 3年生にリコーダーを教えました!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
かわいい愛弟子ができました!!
また聴かせてね。

3・4年生 3年生にリコーダーを教えました。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
頑張っています。

3・4年生 3年生にリコーダーを教えました!

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目に4年生が3年生にリコーダーを教えました。
4年生は、リコーダーの師匠として音の出し方や曲の吹き方を教えることができました。「吹けなかった曲ができるようになったよ」とか、「出なかった音がだせるようになったよ」という声をたくさん聞きました。
3年生もリコーダーが上手になると嬉しいです。4年生も楽しみにしていますよ!!

未来に向かって ダッシュ!

画像1 画像1
 4年生では、市の音楽会に向けての練習が始まっています。参加者全員で歌う犬山市の歌「未来に向かって」の学年練習を行いました。目も口も大きく開けて、のびやかに歌う声が響いていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/24 尾張PTA連絡協議会研究発表大会
1/25 3年クラブ見学
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288