最新更新日:2024/05/09
本日:count up46
昨日:279
総数:796435
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

4年生 西っ子発表会大成功!!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は市音です!頑張ります!!

4年生 西っ子発表会大成功!!

西っ子発表会は、今までで1番素晴らしい演奏でした。
一生懸命練習した成果を発揮できたと思います。


4年生からの感謝の気持ち・愛はお届けできたでしょうか。
画像1 画像1

4年生 秋の遠足

画像1 画像1
最後には3Km近くあるダム湖を一周しました。
秋の植物や動物もたくさん見つけられました。
誰もリタイアすることなく芝生広場まで戻ってきました。
みんな、とても体力がついていて先生たちはびっくりです。

とても楽しい1日になりました。
勉強の成果はまた、まとめを班でするので、発表が楽しみです。
頑張りましょうね!

4年生 秋の遠足

画像1 画像1
みんなでお弁当を食べました。
おいしいお弁当をありがとうございました!!

4年生 秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学が終わると、芝生広場へ移動です。
素晴らしい秋空のもと、集合写真を撮りました。

4年生 秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは資料館を見学しました。
本当は木曜日はお休みなのだそうですが、犬山西小学校のために開館していただきました。ありがとうございます。
阿木川ダムのスタンプも押しました。

その後、A班は管理所へ、B班はダムの中へ案内していただきました。
ダムの中に入れるなんてすごいことなんです。
約1分40秒エレベーターに乗り、地下まで行きました。
地下は14度と少し肌寒いところでした。ここは、一年中14度だそうです。
また発電をしている機械も見せていただきました。
すごく大きな音でびっくりしました。

4年生 秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足日和の11月2日。
4年生は阿木川ダムへ遠足に行きました。

今回の遠足のめあては、ダムの施設を見学して、私たちの命や生活とどのように関わっているかを知ることです。
さぁ、4年生のみんなはしっかり勉強ができたでしょうか?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 通学団集会
12/22 朝会
大掃除
一斉下校
12/23 天皇誕生日
12/24 冬季休業開始(1/6まで)
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288