最新更新日:2024/05/01
本日:count up262
昨日:399
総数:794816
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

はるのえんそく たのしかったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめてのえんそく。自分の力で最後まで歩きました。友達に優しく声をかける姿、通る人に挨拶をする姿、きちんと話を聞く姿、かっこいい姿がたくさん見られた一日でした。すてきな思い出になったかな?

あとすこし、、

画像1 画像1
かなり疲れが出てきましたが、頑張ります!

もうすぐ出発です

画像1 画像1
 

とっても楽しそう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

楽しく遊んでいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっても楽しみにしていたお弁当!
にこにこで食べています!

あと少しでお弁当?

画像1 画像1
画像2 画像2
 

また歩き出します

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

はじめの休憩です

画像1 画像1
 

1年生 もうすぐ出発です!

画像1 画像1
 

1年生【やるぞ どうぞ がんばるぞ!】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、イングリッシュルームにたんけんに行きました。英単語を書き写してみたり、世界地図でいろんな国を見たり、興味津々でした。
iPhoneから送信

1年生遠足だより

画像1 画像1
明日は遠足です!持ち物の確認をして、今夜は早く休んでください(^^)晴れて遠足に行けても、水たまりがあったり遊具が濡れたりしているかもしれません。心配な人は、タオルなどを持ってきてもいいです。履きなれた靴できてくださいね!※長靴はやめましょう!!

1年生【やるぞ どうぞ がんばるぞ!】

画像1 画像1
 今週予定されている遠足の説明がありました。自分のことは自分でやることの大切さ、ルールを守ることの大切さを改めて確認しました。楽しく安全に行けるといいですね。
 それから、地域活動クラブのみなさまに、交通安全のお守りをいただきました。みなさんが安全に楽しく登下校できるよう作ってくださったかわいいお守り、大切にしましょうね。

地域活動クラブの方よりあたたかいプレゼント

「入学して、みんながすごく変わったことって何かな。」
という質問に続き
「親の立場からすると、毎日家から歩いて行ったり帰ったりするのがすごく変わったことかなって思っています。」
と言われると
「あー。」  
とうなずく子がいました。
今までは車や自転車 歩きでも親と一緒に通っていたから、子供だけで歩く登下校は
本当に大ききな成長だと思います。
その分、危険もいっぱい。
今年度も手作りの温かい安全おまもりを作ってくださいました。
ランドセルにつけて 自分でも気をつけ、周りの人にも見守っていただき見守っていただき、安全に登下校できるようにしましょう。
画像1 画像1

1年生【やるぞ どうぞ がんばるぞ!】生活科 春の校庭で見つけたよ!

 生活科で、校庭にいる生き物を探しに行きました。タンポポが絨毯のように咲いていたり、メダカが群れになっていたり、いろいろな発見がありました。
 明日はどんな新しいことに出会えるでしょう!?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生【やるぞ どうぞ がんばるぞ!】

 学校には、わくわくするものがたくさんある!そんな発見をしながら過ごしています。「また、外で遊びたいな。」「また、たんけんにいきたいな。」楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生【やるぞ どうぞ がんばるぞ!】 給食・授業・休み時間

 学校生活にも慣れ、様々な場面で生き生きと活動する1年生です。おなかいっぱい給食を食べ、休み時間は外で元気に遊び、一生懸命学習に取り組むすがたにたくましさを感じます。生活科の学校たんけんでは、どんなものを見つけられたかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生【やるぞ どうぞ がんばるぞ! 学習がスタートしました】

画像1 画像1
 教科書を使った学習もスタートしました。ピンっと手を伸ばして発表したり、仲間と話し合ったりする様子は、もうすっかり学び合う西っ子の姿です。
 これからも楽しみながら、どんどん学習していきましょう♪

1年生【やるぞ☆どうぞ♡がんばるぞ!】 桜の木の下で

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の入学式に続き、今日の始業式も75人全員で迎えることができました。
 桜の花ももうすぐ満開。元気いっぱいの一年生を歓迎してくれているようです。
 週末は、しっかり体と心をお休みさせて、また月曜日、元気に登校してきてほしいと思います♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288