最新更新日:2024/05/20
本日:count up249
昨日:101
総数:798911
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

1年生 ありがとうございました。

画像1 画像1
1ねんせいのみなさん、 えんそくは たのしかったですか?とちゅう 雨がふって たいへんだったこともあったけれど いろんなどうぶつが 見れましたね。おうちでも たくさんはなせると いいですね。

保護者の皆様、お弁当や荷物の準備等、ご協力ありがとうございました。グループ活動で時間を守って行動できたり、他校と重なっても順番に見れたりと、さまざまな良い場面がありました。ぜひ、ご家庭でもいろんなお話を聞いてみてください。ありがとうございました。

1年生 楽しかったね(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2
全ての見学を終え、今からバスに乗って帰ります。

1年生 お弁当タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでお弁当タイム(^^)とっても嬉しそうです。

1年生 到着しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨がやみ、動物たちも動いている様子が見られています。

1年生 出発です

画像1 画像1
あいにくの雨が少し降っていますが、元気に出発しました。

1年生 まつぼっくりのリース作り

画像1 画像1
 地域の方からいただいたまつぼっくりを使って、リース作りに挑戦しました。紙皿にワイヤーでまつぼっくりをくくりつけるのに苦労しましたが、出来上がりを想像しながら一生懸命制作しました。次回は、リボンやモールなどで飾り付けをします。完成が待ち遠しいですね。

1年 読み聞かせ練習

画像1 画像1
6年生にお返しの読み聞かせをするために,クラスの友達に読む練習をしています。すらすら読むのは難しいですが,頑張って繰り返して読んでいます。

1年生 いも掘り

画像1 画像1
 土の中ですくすく育ったさつまいもの収穫。スコップを使って掘り始めましたが、あまりの大きさに手で土をかき分け、かき分け…やっとの思いで掘り出したさつまいもは、なんともビッグサイズ!たくさんのさつまいもに、子どもたちのテンションも上がります。どうやって食べようかな?と、楽しみが増えましたね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288