最新更新日:2024/05/20
本日:count up218
昨日:101
総数:798880
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

2年生遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
途中犬山城を眺めながら歩き、内田防災公園までやってきました。ただ今、トイレ、お茶休憩です。もう少ししたら、成田山に向けて出発です。

iPhoneから送信

1年生 トイレ休憩です

画像1 画像1
ようやく半分まで来ました。

四年生 春の遠足

画像1 画像1
元気にひばりヶ丘公園に向かって歩いています。トイレ休憩で内田防災公園に来ました。

1年生 出発しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
全員、元気いっぱいです!

1年生 春の遠足1

画像1 画像1
いってきます!いい天気です。

3年生 遠足だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山城が近付いてきました。まだまだ元気いっぱいです!

明治村に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
晴天に恵まれ、遠足に出発します。
まずは歩いて犬山駅です。

2年生

画像1 画像1
遠足に出発します。

iPhoneから送信

3年生 遠足だより

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に行ってきます!

3年生 さあ!みんなで やってみよう!【理科 植物や昆虫の観察】

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科では、植物の栽培や昆虫(モンシロチョウ)の飼育が始まります。よく観察して、成長の記録を残していきましょう。

3年生 さあ!みんなで やってみよう!【プログラミング学習】

画像1 画像1
 ラインズさんに来ていただき、コンピュータの学習をしました。3年生になって初めてのコンピュータの学習。今回はプログラミングに挑戦しました。ゲーム感覚で楽しく学べましたね!

無題

 

2年生 国語「ふきのとう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音読発表会に向けて、班で発表したい場面を決めました。
役割を分担し、読み方をどう工夫するとよいか話し合いました。
どんな発表になるのか、楽しみです。

書写

画像1 画像1
 書写の時間には、姿勢や鉛筆の持ち方を意識しながら、丁寧に書くことを心がけて、一生懸命に取り組みました。

授業の姿、待つ姿

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人で活動に取り組む姿、高学年の姿が凜々しいです。
一年生も、心電図の時、待っている姿、終わって待っている姿も凜々しいです。
考えて動くって凜々しいですね。

理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
物の燃え方の勉強をしています。
実験って楽しい!!

交通安全ストラップ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
嬉しそうな様子です。
手に取ってじっと見たり、お互いのうさぎさんを挨拶させたりしていました。
安全に登校できるよう、心がこもっていました。

交通安全ストラップ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
地域活動クラブの方から交通安全ストラップをいただきました。
うさぎのストラップをいただき、とても嬉しそうでした。
交通安全に気をつけてね。
と優しい声をかけて頂きました。
地域の人に守られているのだと感じました。
ありがとうございました。

5月給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月の給食だよりとこんだて表です。旬の食材、地場産物などを活用したこんだてを計画的に取り入れています。

給食だより→5月給食だより
こんだて表→5月こんだて表

1年生 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい給食時間を過ごしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 14:50一斉下校
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288