最新更新日:2024/05/20
本日:count up169
昨日:101
総数:798831
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

鹿かわいい

画像1 画像1
 

2組 バスガイドさんのお話

画像1 画像1
画像2 画像2
大仏様のまゆげは150センチと教えてもらいました。先生の身長くらいかな、、?

1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
渋滞があったため、御在所SAでトイレ休憩をしました。

音楽聞きながらの楽しい時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 

修学旅行 3組

画像1 画像1
PAで休憩を取り、奈良公園に向かっています。
バスガイドさんの楽しいお話で盛り上がっています!!

亀山出発 順調です

画像1 画像1
 

1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスガイドさんに音楽のリクエストをして車内で流してもらっています。

1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高速道路に乗り、順調に東大寺に向かっています。

1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだ朝早いのに元気です。
 

2組 行ってきます!

画像1 画像1
 

無題

画像1 画像1
3組出発しました。
全員安全に気をつけて元気にいってきます!

【修学旅行】出発です

1号車、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

出発式

画像1 画像1
 

バスに乗車

画像1 画像1
いよいよ出発です。

出発式が

画像1 画像1
始まりました。いい天気です。

修学旅行に向けて

画像1 画像1
いよいよ明日は修学旅行です。

今日は最終確認を学年で行いました。
最後の挑戦〜心を燃やす修学旅行〜
になるよう全員で熱く、楽しみましょう。

10月30日 給食

画像1 画像1
ごはん
豆腐だんご
味噌煮込みおでん
白菜のごま和え
牛乳

赤味噌を使ったおでん。ご当地献立ですね。

授業の様子

 九九の計算、体育のふり返り、英語のパフォーマンステスト・・・みんなそれぞれ頑張って取り組んでいます。
画像1 画像1

継続は力なり

画像1 画像1
 今日も美しい6年生のげた箱です。見ているこちらも気持ちがよくなります。
 6年生は明日から修学旅行です。きっと、訪問先でもこのげた箱のように、美しい振る舞いをしてくれることと思います。

3年生 さあ!みんなでやってみよう!! 【今週の様子】

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数では『重さ』の学習が進んでいます。上皿秤を使って身の回りのものの重さを量ったり、砂場で1kgをつくったりと、体験的に学んでいます。
 2枚目の写真は図工『くぎうちトントン』の様子です。3年生になり、学習の中で使用する道具も増えてきました。安全に気を付けて取り組んでいきましょう!

 来週も元気に登校してきてね☆
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 1〜5年生14:50下校 6年生感謝の会15:45下校
3/1 6年生を送る会(2/28から変更) 14:50一斉下校
3/4 14:50一斉下校

学校からのお知らせ

6学年通信

5学年通信

3学年通信

2学年通信

1学年通信

給食関係

犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288