最新更新日:2024/05/09
本日:count up135
昨日:289
総数:796245
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

秋の遠足その4

画像1 画像1
 イルカショーではイルカのかわいらしさや迫力を間近で感じてきました。
 午後は、南館を班ごとに分散して見学しました。迷子になって先生たちの手を借りることもなく、無事、集合場所にたどり着けましたね。また一つ成長。ちょっぴり3年生に近づけましたね。

秋の遠足その3

画像1 画像1
待ちに待ったお弁当!お家の方が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当をおいしくいただきました。

秋の遠足その2

画像1 画像1
水槽の中を泳ぐイルカやベルーガ、海の生きものの骨格標本などを見ながら館内を見学しました。スナメリとの背比べもしてみました。

秋の遠足その1

画像1 画像1
出発時は西の空に虹が架かり、虹がお見送りしてくれました。元気よく「いってきます」のあいさつをして出発!バスに乗り込みました。

リモートお別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ずっと一緒だったクラスメイトのお別れ会をリモートで行いました。リモートとは思えないくらい、一体感があった心温まる時間でした。

1年生 ありがとうございました。

画像1 画像1
1ねんせいのみなさん、 えんそくは たのしかったですか?とちゅう 雨がふって たいへんだったこともあったけれど いろんなどうぶつが 見れましたね。おうちでも たくさんはなせると いいですね。

保護者の皆様、お弁当や荷物の準備等、ご協力ありがとうございました。グループ活動で時間を守って行動できたり、他校と重なっても順番に見れたりと、さまざまな良い場面がありました。ぜひ、ご家庭でもいろんなお話を聞いてみてください。ありがとうございました。

五年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
でんきの科学館を出発し、現在小牧インターを降りました。まもなく学校に到着します。行きも帰りも虹を見ることができました。何かいいことあるかも?

保護者の皆様、お弁当や荷物の準備、ありがとうございました。今日の学びを、明日からの学習でさらに深めていきます。

1年生 楽しかったね(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2
全ての見学を終え、今からバスに乗って帰ります。

5年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
でんきの科学館にて、科学が作り出す不思議を体験しています。

11月30日 給食

画像1 画像1
ごはん
元気丼
すいとん汁
みかん
牛乳

元気丼でパワーチャージ!

5年生 でんきの科学館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の後は、サイエンスプラザで、実験ショーに参加しています。今日の実験のテーマは発電です。

5年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
でんきの科学館に到着し、お弁当タイムです。
この時間、食後のおやつが楽しみのようです。

1年生 お弁当タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでお弁当タイム(^^)とっても嬉しそうです。

5年生 トヨタ産業技術記念館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自動車の製造過程か時代ごとに変化している様子が実演と展示でよく分かります。
広い館内を隅々まで歩きながら、学んでいるようです。

5年生 トヨタ産業技術記念館にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんメモをしています。

5年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
班別での見学の様子です。
トヨタAA型乗用車のクラクションの鳴らし方を教えてもらいました。

1年生 到着しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨がやみ、動物たちも動いている様子が見られています。

五年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
ロボットアームの実演。「授業で習ったやつだ!」と喜ぶ子供たち。学びの多い1日となりそうです。

5年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
トヨタ産業技術記念館に到着しました!
社会科の授業で学んだ「自動車をつくる工業」の学びをさらに深めます。

5年生 遠足に行ってきます!

画像1 画像1
トヨタ産業技術記念館に向かっています。いま、バスの中は、しりとりやらクイズやらで盛り上がっています。
現地で、たくさん学んできます!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 14:50一斉下校
2/29 1〜5年生14:50下校 6年生感謝の会15:45下校
3/1 6年生を送る会(2/28から変更) 14:50一斉下校
3/4 14:50一斉下校

学校からのお知らせ

6学年通信

5学年通信

3学年通信

2学年通信

1学年通信

給食関係

犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288