最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:392
総数:793780
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂に入って、ドライヤーでハイポーズ。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子の部屋です。就寝前のリラックスタイムです。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食が終わってレクが始まりました。クラス毎でジェスチャーゲームの開始です。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3人の女子の演じているジェスチャーの答えは、八つ橋だそうです。

ごちそうさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
きれいに食べました。

いよいよ食事です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いただきまーす♪

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの児童も、カメラを向けると、ピースサインをしてくれます。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オレンジジュースで乾杯をしてから会食を始めるグループもありました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディナータイムの始まりです。どの子も笑顔で好きなものから皿に盛り付けています。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の夕食です。「インスタバへするようにとってね」という注文が西っ子たちからありました。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの部屋からも琵琶湖が見えます。素晴らしいロケーションです。夕食までの間、部屋で少しくつろいでいます。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プリンスホテル入館式が始まりました。代表児童から「ホテルで過ごす時間が1番に思い出になります」との、思いのこもった挨拶がありました。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大津プリンスホテルに到着しました。到着する前にバスの中でホテルの外観を見て歓声が上がりました。

1号車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おやつタイムその2です。

大津プリンスホテルへ

画像1 画像1
春日大社を出発し、バスの中ではおやつタイム満喫中です。
大津プリンスホテルに向かっています。

iPhoneから送信

今からホテルへ向かいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
おやつタイムです。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから大仏殿の見学です。

春日大社国宝殿

画像1 画像1
さまざまな国宝を感じることができました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春日大社の国宝殿にて、だ太鼓などの展示を見学しました。

春日大社にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/19 全校出校日
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288