最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:86
総数:794033
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

郡上城下町散策

画像1 画像1
iPhoneから送信

城山公園でお弁当中です

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼のお弁当を食べています。みんなとても美味しそうです。

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爽やかな風が吹き抜ける中で、美味しくお弁当を食べています。

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡上八幡での前半の活動が終りました。城山公園でお弁当タイムです。坂道をいっぱい歩いたのでお腹がすいたようで、みんな食欲旺盛です。

郡上八幡の街並散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループごとに郡上八幡の街を散策しています。宗祇水の様子です。

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
1組と2組は、郡上の街を班で見学しています。ただいま郡上八幡旧庁舎記念館前を通過した班がありました。

5年生野外教室 郡上城

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで、郡上に関する問題を解いて勉強しています。急な階段ですね。







iPhoneから送信

5年生野外教室

画像1 画像1
郡上に到着しました。城山公園で集合し、今から散策です。

城山公園に到着しました

画像1 画像1
バスの中で調子が悪くなる子もなく、全員元気で城山公園に到着しました。今から郡上八幡城に登ります元気で城山公園に到着しました今から郡上八幡城に登ります。

野外教室バスの中の様子です

画像1 画像1
3号車のバスの中の様子です。バスレクさんがレクで盛り上げてくれています。

5年生野外教室

画像1 画像1
二号車もバスレク中です。バスレク係が上手に司会進行を行っています。



iPhoneから送信

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
1号車ではバスレクがはじまりました。運転手さんに挨拶をしてから、郡上八幡城についての説明を聞きました。

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山西小学校5年生の宿泊学習が今日から1泊2日で始まります。学校での出発式を終え、今からバスに乗車します。

野外教室出発式

画像1 画像1
天気もよく出発式が 行なわれています。

5年生 野外教室

画像1 画像1
おはようございます。5年生、点呼、健康観察を行っています。もうすぐ出発。みんな、元気です。



iPhoneから送信

3年生 交通安全教室

画像1 画像1
交通安全教室で、自転車の乗り方やヘルメットの扱い方について教えてもらいました。自転車シミュレーターでは、街に潜む危険を確認することができました。江南自動車学校の先生方、ありがとうございました。

3年生 教育実習生がやってきました。

画像1 画像1
3年生に教育実習生がやってきました。初日から子どもたちと元気いっぱいに遊んでいました。これから3週間、たくさんの思い出を作っていきましょう。

野外教室に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
明日天気になあれ!明日は野外教室。学年集会で最終確認をしました。

5年生 トーチトワリング練習

画像1 画像1
明日はいよいよ、野外教室。ずっと練習してきたトーチトワリングも最後の練習です。明日、みんなでいいトーチトワリングを披露しましょう。

1年生 がんばってます

画像1 画像1
 1組 「がっこうたんけん」で見つけたものについて発表   する練習をしていました。
    何を見つけてきたのかな。

 2組 算数のテストをしています。丁寧に名前を書いて,   真剣に取り組んでいました。
    がんばってね。
  
 3組 音楽の授業の様子です。西小学校の校歌を元気よく   歌っていました。
    歌詞もばっちり覚えて、しっかり西っ子になりまし   た。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/5 おはなし会
学校保健委員会
7/8 委員会
7/10 個人懇談
7/11 個人懇談
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288