最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:173
総数:793950
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合完了10分前です。若草山に続々と集合してきています。

修学旅行3号車 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちは、二月堂と春日大社の色の違いに驚きをかくせないようです。

修学旅行3号車 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
グループ活動も順調に、迷子にならず協力して頑張っています。一番遠い春日大社にも無事にたどり着いています。

東大寺の大仏様は大迫力(*^^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ楽しみにしていた東大寺です。
建物がかなり大きさに、びっくりな二人組です。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鹿せんべいをもらって、いよいよ班別行動の開始です。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大仏の見学です。実物の大きさに少々びっくりした様子です。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺、南大門に到着しました。

修学旅行3号車 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺を見学し、元気にカレーライスを食べました。どんどんおかわりをして食べ過ぎた子もいるようです。

お腹いっぱいです!(*^^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
甘口カレー、優しい味でした。お腹いっぱいです、ごちそうさまでした。
次は奈良の分散学習です。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食欲旺盛です。おかわりする子もたくさんいます。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺見学を終えて、お昼ご飯です。おかわり自由のカツカレーです。

鐘がなるなり、法隆寺(*^^*)

画像1 画像1
法隆寺の七不思議をガイドさんに聞きながら、見学しています。
ここには、七不思議のひとつ、鎌があるんだそうです〜!不思議〜!

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺、五重塔の屋根の数を数えました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ法隆寺に到着します。バスの中では事前学習をしています。

伊賀ドライブイン(*^^*)

画像1 画像1
伊賀ドライブインにて、トイレ休憩です。念のため、全員トイレを済ませます。
みんな元気です!天気も快晴なり。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通り順調に伊賀ドライブインにつきました。

6年生がいなくてもしっかり登校!

画像1 画像1
 6年生が修学旅行に出かけたので、臨時団長さんが緊張の面持ちで登校してきた団もありました。
 今日も朝から日差しが強いので、校門をくぐったところの木陰でひと休みしている西っ子も・・・
 6年生がいなくても、しっかりと学校生活を送ります。

盛り上がってます(*^^*)

画像1 画像1
2号車で、バスレクTIME始まりました!
バスレク係さん、はりきっています。先程小牧から高速に乗りました。

修学旅行3号車 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のラッシュにも負けず、元気に出発です!
いってきます。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の出発式が始まりました。全員元気よく時間までに集合し、奈良京都に向けて出発します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
7/2 委員会
7/3 PTA委員総会
7/5 おはなし会
7/6 おはなし会
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288