最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:173
総数:793950
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

川遊び第二弾

画像1 画像1
画像2 画像2
3組の後半の川遊びです。

焼き杉に

画像1 画像1
色を付けてます

野外学習

画像1 画像1
西小学校のハネタクを見つけました。

焼き杉で

画像1 画像1
顔まで真っ黒・・・・

焼き杉に

画像1 画像1
ひもを付けました

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魚捕り体験では、チチコという魚が取れました。長良川の水はとても綺麗ですが、少しひんやりします。

焼き杉に

画像1 画像1
ネジをねじねじ、はめ込んでます

焼き杉の表面に

画像1 画像1
デザインを描きこんでます

焼き杉

画像1 画像1
デザインを考え中

川遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
長良川で魚探しです

焼き杉、

画像1 画像1
焼きすぎちゃった・・・

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カヌー体験では、ほんの10分もたたないうちに、子供たちはインストラクターの人と区別がつかない位、上達してきています。

杉、擦り続けてます

画像1 画像1
 

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
体験学習が始まっています。焼き杉体験、カヌー体験、魚捕り体験をします。カヌーはプールで行いますが魚捕りは予定通り長良川でおこないます。

杉、こすってます。

画像1 画像1
 

杉、焼いてます

画像1 画像1
 

焼き杉体験

画像1 画像1
画像2 画像2
杉板をバーナーで焼いてプレートを作ります。
どんなデザインにしようか、真剣に考え中です。

カヌー体験

画像1 画像1
雨が強くなってきたので、プールでのカヌー体験です。
まずはプールサイドで説明を受けます。

雨が降ってきました

画像1 画像1
 

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝ご飯はけいちゃん丼とわかめ汁です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/21 西小を支える会
6/26 防犯教室
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288