最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:173
総数:793942
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食が終わりミラクルビンゴゲームが始まりました。蝶ネクタイをした、本日の司会者がとても盛り上げてくれています。3位の景品がとても歓声が上がりました。

ホテルディナーの時間です(*^^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
豪華なホテルディナーの時間です。グレープジュースで乾杯!

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーブルバイキングを楽しんでいます。テーブルによって残る料理がありますが、みんなとっても楽しそうです。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのテーブルも上品に夕食をとっています。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の始まりです。まずグレープジュースで乾杯をして、いよいよテーブルバイキングです。みんなで分け合って仲良くいただきましょう。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の夕食を覗き見してきました。豪華な夕食にきっと歓声がわき起こると思います。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋長会の様子です。窓からは琵琶湖が見え、とってもロケーションが素晴らしいです。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテル入館式を行いました。この後ルームキーをもらっていよいよホテルに入室します。荷物を片付けて、少し休憩したら夕食となります。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大津プリンスホテルに到着しました。豪華な内装に歓声が上がっています。

グループで活動しました(*^^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
奈良公園には鹿がたくさん。みんなびっくり!ちょっと鹿がこわい子も、、。鹿があまりにぐいぐい来るので。
正倉院を見学したグループもいました。校倉つくり、歴史を感じました。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合完了10分前です。若草山に続々と集合してきています。

修学旅行3号車 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちは、二月堂と春日大社の色の違いに驚きをかくせないようです。

修学旅行3号車 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
グループ活動も順調に、迷子にならず協力して頑張っています。一番遠い春日大社にも無事にたどり着いています。

東大寺の大仏様は大迫力(*^^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ楽しみにしていた東大寺です。
建物がかなり大きさに、びっくりな二人組です。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鹿せんべいをもらって、いよいよ班別行動の開始です。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大仏の見学です。実物の大きさに少々びっくりした様子です。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺、南大門に到着しました。

修学旅行3号車 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺を見学し、元気にカレーライスを食べました。どんどんおかわりをして食べ過ぎた子もいるようです。

お腹いっぱいです!(*^^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
甘口カレー、優しい味でした。お腹いっぱいです、ごちそうさまでした。
次は奈良の分散学習です。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食欲旺盛です。おかわりする子もたくさんいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/21 西小を支える会
6/26 防犯教室
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288