最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:35
総数:346837

4月25日 4年 自己紹介カード

4年生がPCの先生について、自己紹介カードを作成しています。

先日、6年生が行っていたものと同じ。この学年は、ずっとタイピングに力を入れてやってきたので、本当にはやくうてます。

担任の先生の見本をこえるものが続出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 4年 自然観察

4年生の総合学習は、環境について学びます。

まずは、校内の自然について調べていました。学校中を歩いて回り、自然観察をしています。まずは、身近な環境に目を向けています。みんな楽しそうですね。

この後、いろいろな環境問題に目を向けて、日本の世界の環境にも関心をもっていきます。

最後は、自分たちの生活も調べて、エコな生活を目指します。いま、時代はSDGsです。
画像1 画像1

4月14日 4年 学級目標づくり

4年生がみんなで、学級目標をつくっています。

まずは、「どんなクラスにしたいか?」を考え、それを言葉にしていました。

タブレットも使って調べていました。なにやらカタカナが好きなような。

どんな学級目標になったか、家で聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31