最新更新日:2024/05/21
本日:count up36
昨日:66
総数:346936

10月28日 3年生・音楽

 リコーダーで「メリーさんのひつじ」や「聖者の行進」を演奏しています。次回はグループでの発表をします。楽しみですね。
画像1 画像1

10月24日 3年生・外国語活動

 今日はクリス先生のオリジナル・アクティビティで盛り上がりました。I like 〜. You don't like 〜.を英語でしっかり言うことができました。
画像1 画像1

10月23日 3年生遠足 森永乳業工場見学

牛乳やコーヒーなどの製造工場を見学させていただきました。アイスクリームの試食もさせていただき、うれしくなりました。
画像1 画像1

10月23日 3年生遠足 〜お弁当タイム〜

美味しいお弁当を食べて、森永の工場に向かいます。
画像1 画像1

10月23日 3年生遠足

プラネタリウムで星の勉強をした後、アスレチックで楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日 3年 お話会

3年生のお話会がありました。

今日は、<きょうだい>というテーマの本です。

読み聞かせをしてもらったのは、「鹿よ、おれの兄弟よ」というお話です。

その後、本の紹介をしてもらったのは、「ペーテルとペトラ」「しおちゃんとこしょうちゃん」「王さまと九人のきょうだい」「ふたりのロッテ」でした。

兄弟について、考えさせられる内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月8日 3年 漢字調べ

3年生が、漢字カードを使って、漢字を調べています。

学年別に漢字が載っていて、たくさんの漢字の中からひろっていました。

子どもたちに聞いてみると、どの漢字をどの学年で習ったのか、意外と知っていました。

さすがですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日 3年生スーパー見学

 3年生はスーパーのMikawayaさんで、普段は入れないバックヤードの見学や美味しいパン、ブドウの試食をさせていただきました。添加物を使用しないパン作りの工夫や糖度計と実際の感覚の違いなどを教えていただきました。お家の人に頼まれた買い物、レジでの支払いを体験し、本当に勉強になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/19 なわとび大会
2/21 なわとび大会予備日