最新更新日:2024/05/09
本日:count up21
昨日:114
総数:345903

【1年】ペッパーくんとのお別れ会

 10月から、池野小学校にやってきたペッパーくんですが、今日が最終日となりました。1年生の教室では、ペッパーくんとのお別れ会を行いました。記念写真を撮影したり、クイズに答えたり、最後までペッパーくんは子ども達の人気者でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年】生活科の学習

 1年生は、生活科の学習でクリスマスリースを製作中です。サツマイモのつるを使って作ったリースがやっと乾きました。今日は、リースに松ぼっくりやどんぐりなどを木工ボンドで付けていきました。上手に付かない物は、先生にホットボンドで付けてもらいました。この後、リボンなどの飾りを付けて仕上げていきます。どんなクリスマスリースができるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年】体育「鉄棒遊び」

 運動場から明るい声が聞こえてきます。体育の授業で、鉄棒の技に挑戦しています。「前回り」や「ぶたの丸焼き」、「こうもり降り」などの技を先生に補助してもらいながら一生懸命、練習していました。
画像1 画像1
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31