最新更新日:2024/05/14
本日:count up9
昨日:114
総数:346298

【1年】動物ふれあい教室

画像1 画像1
 愛知県獣医師会より講師をお招きして、動物ふれあい教室を実施しました。
 最初に、ウサギに関するクイズに取り組みながら、ウサギの生態や特徴について学びました。その後は2班に分かれてふれあい体験をしました。最初に聴診器で心臓の鼓動を聴きました。その後、膝の上にウサギをのせ、なでながら生き物の感触を味わいました。
 おっかなびっくりの子もいましたが、ふだんなかなか触れることのできないウサギに触れることができ、貴重な経験になったと思います。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/25 ふれあい給食2
10/26 ふれあい給食3