最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:96
総数:346176

尾張冨士大宮浅間神社「預け子祭」

画像1 画像1
 5月5日に、各地でこどもの日にちなんだ行事が行われましたが、ここ池野地区でもこんなお祭りがありました。
 地元冨士の子どもたちを中心に、多くの子どもたちが参加していました。また、6年生の学習でお世話になっている「さくら太鼓」の皆さんも演奏を披露されました。池野の子も子ども太鼓で演奏していました。
 フィナーレはもちまき。袋やグローブを準備して、たくさん拾おうと大人も子どももがんばっていました!

続報-今日のヒトツバタゴの様子

画像1 画像1
 3日間の休みで、ヒトツバタゴがどうなったか気になったので、今日も見に行ってきました。すると・・・

先日からは大きく進歩!遠目でもはっきりと、木が白く色づいていました。咲き具合からいえば、五分か六分咲きというところでしょうか。次の連休中には、満開を迎えそうですね!
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/29 学校保健委員会・親子給食・PTA役員会