最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:42
総数:345048

【456年】プール掃除

画像1 画像1
 プール開きを前にして、今日は4〜6年生の皆さんが、プール掃除をしてくれました。
 体操服を着て活動をしていますが、下には水着を着、気温も高めだったので、水に濡れることも嫌にならず、ときおり歓声を上げながら、一生懸命に取り組んでくれました。
 排水の様子がよくなく、水の汲み出しなど余分な作業もありましたが、気持ちよく作業に取り組めました。ありがとうね。

【6年】調理実習

画像1 画像1
 昨日のことになりますが、6年生は家庭科の調理実習で、「野菜炒め」と「簡単な卵料理」を作りました。 
 家庭科の実習も少しずつレベルが上がり、本格的な家庭料理に近付いてきました。自宅でもどんどんチャレンジしていってほしいですね。

【6年】全国学力学習状況調査

画像1 画像1
 今日は全国の6年生が大変な1日となる、全国学力学習状況調査が実施されました。
 今年は理科も増えたので、国算理の3教科と質問紙というほぼ1日を使う状況でした。この写真は朝の最初のころに撮ったので、まだみんな元気ですが、あまり慣れていないタイプの問題が多かったと思うので、きっと疲れたと思います。よく頑張りました。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/29 学校保健委員会・親子給食・PTA役員会