最新更新日:2024/05/13
本日:count up93
昨日:31
総数:346172

【6年】 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の音楽の授業です。グループでイメージした雨の音楽をつくる学習でした。
 鉄琴や木琴を、いろいろリズムを工夫しながら打ち鳴らしていました。イメージに近づけるにはどうしたらよいか。グループで話し合いながら熱心に取り組んでいました。

【6年】 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の書写の授業です。「旅立ちの時」を練習していました。
 5文字と文字数が多いので、字の大きさに気を配りながらみんな練習していました。始筆にとても集中している子も見られました。思うように筆が運べず、照れ笑いをしている子もいました。

【6年】 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の外国語活動です。「What do you want to be ?」
 カードを使ったアクティビティーを行っていました。思い浮かんだめあてのカードを一発で当てる子もいれば、なかなか当たらず苦笑いしている子もいました。

東部中学校体験入学

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生が東部中学校の体験入学に出かけました。
 東小学校や羽黒小学校の子たちと一緒に3つの班に分かれ、授業中の校舎内を案内してもらった後、体験授業を受けました。1班は英語、2班は社会、3班は国語の授業でした。少し緊張した顔をしている子もいましたが、熱心に活動していました。

【6年】 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の体育の授業です。3つのグループに分かれて、バスケットボールのゲームをしていました。好プレーや珍プレーがいたるところで見られ、体育館に歓声が響いていました。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 お別れ給食
犬山市立池野小学校
〒484-0021
住所:愛知県犬山市字杁下51番地
TEL:0568-67-0544
FAX:0568-69-0336