最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:42
総数:345048

感謝状が届きました

画像1 画像1
 先日、東京2020大会マスコット投票に参加し、池野小学校の投票結果を報告しました。日本全体での集計も終えて、その結果も発表され、池野小で1番人気だった「ア」が、マスコットに決まりました。
 その投票へのお礼ということで、感謝状が届きました。早く名前が決まり、みんなに親しまれるといいですね。

インフルエンザやかぜに注意

 池野小学校のインフルエンザはおさまってきましたが、羽黒小学校や南部中学校からは、一部の学年でインフルエンザや発熱による欠席者が何人も出ていると聞いています。まだまだインフルエンザには要注意です。この3連休で外出される時は、感染予防にご配意いただきますようよろしくお願いします。


 5,6年生の朝学習のようすです。すべての席に子どもたちがいることは、とてもうれしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザやかぜに注意

 池野小学校のインフルエンザがおさまってきました。今週末の3連休で、新たな子がインフルエンザにかからないことを願っています。


 各学級の保健係さんが、今日の欠席状況を報告に来ています。どの学級も欠席者がぐっと減っていることがうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザやかぜに注意

 インフルエンザB型にかかっていた子が多かったようです。
 このままインフルエンザがおさまっていくことを願っています。

 元気に登校する池野っ子に、毎朝、声をかけたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザやかぜに注意

 インフルエンザや発熱で欠席する児童が少しずつ減ってきました。ただ、犬山市内では、まだまだ学級閉鎖をしている小学校もありますので、引き続きお子さまの健康管理にご配意いただきますようお願いします。
 池野っ子が、みんな元気に登校することを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザやかぜに注意

 欠席者が少し減ってきました。子どもたちがみんな元気に登校できることを願っています。
画像1 画像1

インフルエンザやかぜに注意

 入れ替わりで、インフルエンザや発熱等での欠席が出ています。早くインフルエンザの流行がおさまることを願っています。お子さまの健康管理にご配意いただきますようお願いします。
画像1 画像1

市議会市民フリースピーチのご紹介

 犬山市議会では、市民の市政への関心の向上、開かれた議会とすることを目的に、市議会市民フリースピーチを実施します。詳しくは、本HP右側のお知らせ欄をクリックしてお読みください。

インフルエンザやかぜに注意

 引き続き、インフルエンザやかぜ予防のために、手洗い・うがい・換気を子どもたちに呼びかけたいです。ご家庭でもお子さまの健康管理にご配意いただきますようお願いします。
 ○ 栄養に偏りのない食事に心がけてください。
 ○ 睡眠及び休養を十分にとるようにしてください。
 ○ 体調が良くないと思われるような場合は、早めに
  医師を受診してください。
画像1 画像1

インフルエンザやかぜに注意

画像1 画像1
 少しずつインフルエンザや発熱・かぜで欠席の児童が増えています。他校では学級閉鎖も出ています。引き続き、お子さまの健康管理にご配意いただきますようお願いします。また、感染拡大防止のためにも、体調が良くないと思われるような場合は、早めに医師を受診してください。

インフルエンザやかぜに注意

 昨日、発熱等で欠席していた子どもたちの多くがインフルエンザにかかっていましたので、インフルエンザによる出席停止者が昨日に比べると倍増しています。感染拡大防止のためにも、体調が良くないと思われるような場合は、早めに医師を受診してください。

 かぜ予防週間を一週間延期し、インフルエンザやかぜ予防のために、手洗い・うがい・換気を引き続き積極的に行うことにしました。登校している子どもたちは、元気に活動していますので、しっかり予防に努めたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザ警報発令中

 各地でインフルエンザが流行し、愛知県にもインフルエンザ警報が発令中です。犬山市内でも、多くの小中学校でインフルエンザによる学級閉鎖が出ています。

 本校においてもインフルエンザや発熱等による欠席者が何人か出ています。学校では、感染予防のために手洗い・うがい・換気を呼びかけ、できるだけマスクをして生活するように指導しています。

 本日、「インフルエンザ等感染症流行防止のお願い」を配付しました。内容をご確認いただき、お子さまの健康管理や感染拡大傾向時の対応について、ご配意いただきますようお願いします。
画像1 画像1

東コミュニティ作品展開催中です

画像1 画像1
 24日より、長者町会館において、東コミュニティ作品展が行われています。
 池野小の子どもたちはもちろんですが、東コミュニティ区内にお住まいの方からの作品が数多く展示されています。
 期間は28日(日)まで。10時〜16時ですが、最終日は14時までです。ぜひお越しください。

インフルエンザに注意

 インフルエンザによる欠席者は出ていますが、今週は池野小学校での感染拡大傾向は見られませんでした。今後も、手洗い・うがい・換気を呼びかけて、予防に努めていきたいと思います。
 土曜、日曜日の外出でインフルエンザに感染し、週明けに欠席者が増えることがよくあります。引き続き、感染予防のためにお子さまの健康管理にご配意いただきますようお願いします。

 ○ こまめに手洗い、うがいをしてください。
 ○ 栄養に偏りのない食事に心がけてください。
 ○ 睡眠及び休養を十分にとるようにしてください。
画像1 画像1

インフルエンザ等感染症流行防止のお願い

 各地でインフルエンザが流行しています。犬山市内でも、犬山北小学校、犬山西小学校、羽黒小学校、東小学校、東部中学校で学級閉鎖が出ています。
 本校においてもインフルエンザによる欠席者が出ていますので、感染予防のために、次の事項について特にご留意の上、お子さまの健康管理にご配意いただきますようお願いします。

○睡眠及び休養を十分にとるようにしてください。
○こまめに手洗い、うがいをするようにしてください。
○栄養に偏りのない食事に心がけてください。
○咳や鼻水、くしゃみがあるときにはマスクを着用してください。
○体調が悪いときは体温を測定し、様子を見て登校についての判断をしてください。インフルエンザにかかったかなと思われるような場合は、早めに受診してください。
画像1 画像1

あけまして おめでとうございます

画像1 画像1
 平成30年が始まりました。新しい年がみなさまにとって、幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
 写真は、尾張冨士からの初日の出です。
 今年も、当HPをよろしくお願いいたします。

迎春準備完了

画像1 画像1
 旧年中は、大変お世話になりました。
 今年の業務は、本日で終了です。年明けは、5日より業務開始となります。
 よろしくお願いいたします。

資源回収無事終了

画像1 画像1
 先ほど無事に資源回収が終了しました。PTAの皆様はもちろん、地域の方にもたくさんお支えいただきました。ありがとうございました。今年度の回収はこれで終了いたします。
 ご協力に感謝申し上げます。

作品展の準備が終わりました

画像1 画像1
 午後に南部公民館へ出かけ、作品展の展示準備をしてきました。すべての学校が一時に準備するので、ごった返した中での準備でしたが、何とか無事に済みました。
 明日1日から7日午前までの公開です。今回は2日の市音楽会に池野小の4〜6年生が出場します。その折にでも、隣の会場をご覧ください。

学芸会放送のお知らせ

画像1 画像1
 先日の学芸会には、多数のご参観ありがとうございました。
 取材に来ていたCCNetより連絡があり、12月14日(木)に、7:00/8:00/12:00/15:00/16:00/19:00/22:00の計7回、当日の様子が放送されます。CCNet視聴可能な場合は、ぜひご覧ください。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 お別れ給食
犬山市立池野小学校
〒484-0021
住所:愛知県犬山市字杁下51番地
TEL:0568-67-0544
FAX:0568-69-0336