最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:163
総数:346543

学芸会に向けて

画像1 画像1
 6年生が学芸会の練習をしていました。さすが最上級生です。自分で考え、判断し、動く場面が随所にありました。卒業に向けてのテーマもしっかり伝わってきました。

【6年】演劇指導

画像1 画像1
 先日の芸術鑑賞会でお世話になった「劇団うりんこ」から、西尾さんを今年もお招きして、完成間近の各学年の劇について、指導をいただきました。
 「自分の一番伝えたいところを何か強調してごらん」「誰に向かってしゃべっているか意識してごらん」「登場人物のキャラクターに合わせた動作や言い回しをしてみよう」など、短い時間でしたが多くのことを教えていただきました。6年生は理解も早く、あっという間に変わっていきました。
 当日に向けて、もうひとがんばりして、さらによいものになるといいですね。

7日【6年】三校交流会

 今回の栗栖小や今井小との三校交流会は、高学年対象で、犬山市体育館で行われました。
 最初に、三校混合で4チームを結成した後、軽くアイスブレイクを行い、しっぽとり鬼ごっことドッジボールをチーム対抗で行いました。互いに思いやりをもって接し、楽しく交流ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年】集会の発表

画像1 画像1
 今朝の集会は、6年生が発表をしました。
 修学旅行で実際に見学して学んだことを、ダイジェストにして全校に紹介しました。見ている下級生たちの反応を見ていると、京都タワーやそこから見える夜景と、旅館での食事や生活に興味をもっているようでした。
 貴重な2日間の思い出を、分かりやすく教えてくれました。いい思い出が増えたことがよく分かりました。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立池野小学校
〒484-0021
住所:愛知県犬山市字杁下51番地
TEL:0568-67-0544
FAX:0568-69-0336