最新更新日:2024/05/18
本日:count up124
昨日:133
総数:346799

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 熊野古道で森林浴です。

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 田辺第一小学校との交流です。

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 田辺第一小学校との交流です。

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 田辺第一小学校との交流です。

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の散歩です。

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャリア教育。支配人さんから、ホテルの仕事についてお話を聞いています。

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 夕食を楽しんでいます。洋食のプレートです。

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 ホテルハーベストに到着しました。

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 夢殿の見学です。

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 法隆寺に到着しました。

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼食はカツカレーです。みんなおいしく、いただきました。

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 鹿せんべいをあげています。

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 大仏殿です。人、人、人、すごい人です。

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 若草山から二月堂へ

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 春日大社に到着

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスレクで楽しんでいます。

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ楽しみにしていた修学旅行です。出発式で気持ちが高まります。

ついに「いもほり」!

画像1 画像1
画像2 画像2
 順延になっていた芋掘りが、今日は無事に行われました。
 協力班の上学年と下学年がペアになって掘りました。あまりに大きい芋に歓声を上げたり、スコップで芋を切ってしまって大声を出したりして、とても賑やかな芋掘りとなりました。12月に入り寒くなった頃に、全校で焼き芋にして食べます。今から楽しみですね。

後期児童会認証式

画像1 画像1
 今朝の集会は、後期委員会委員長と副委員長の認証式でした。さすがみんなの代表らしい立派な態度で臨んでいました。今日の誇らしい気持ちを、日々の活動に生かしていってください。
 式の後は、早速活動です。赤い羽根募金の呼び掛けを行いました!

朝会

画像1 画像1
 今日の朝会は、ラジオ体操、犬山東FCの表彰伝達、梅田先生のお話、加藤先生のお話でした。
 梅田先生のお話では、今練習をしている合唱曲「スマイルアゲイン」を例に、曲の中の詞などに好きなところを見付けて歌うとよいことを教えてもらいました。みんながどんどん歌や歌うことが好きになって、すばらしい歌になるとよいですね。加藤先生からは、あいさつ運動への積極的な取り組みの呼び掛けがありました。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立池野小学校
〒484-0021
住所:愛知県犬山市字杁下51番地
TEL:0568-67-0544
FAX:0568-69-0336