最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:28
総数:345075

1年 図工 版画

 1年の廊下に版画が掲示してあります。版画で「ぼくのかお わたしのかお」を表しました。どの子も自分の特徴をよくとらえていて、なかなかの出来栄えです。白と黒で表す版画の世界には何とも言えない味わいがあると思います。
画像1 画像1

学び発表会 1年

 1年生は、国語や算数で学んだことをもとに発表したりクイズ形式で考えたりしました。保護者の方と6年生が発表を見に来てくれました。6年生のお兄さん、お姉さんと貨物列車じゃんけんや昔の遊びをしました。
画像1 画像1

授業風景 1年

 1年生は、生活科「じぶんの1日をふりかえろう」でプリントを使って、学習をしました。家庭での生活を振り返り、食事や睡眠時間など、健康で規則正しい生活について、気付いたことをカードにまとめました。1年生は、落ち着いてに取り組み、書く力もついてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の授業です!

 1年生は道徳の時間に「こだぬき ポン」の紙芝居を見ました。みんなに自慢してうそをついてしまった主人公のポンについて、まわりの動物たちがどんなことを思ったかを考えました。「うそをついたり、ごまかしたりしないで、正直に行動したいと思う」といった考えをワークシートに書いていた子が多くいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生の授業風景です!

 1年生は国語で「くじらぐも」を学習をしています。想像を広げて楽しみながら物語を読んだり、友達とかかわりながら音読の練習をしたりしています。この時間は、くじらぐもに飛び乗る子どもたちの様子や気持ちを動作化をしながら読み取り、音読で表現しました。
画像1 画像1
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
犬山市立池野小学校
〒484-0021
住所:愛知県犬山市字杁下51番地
TEL:0568-67-0544
FAX:0568-69-0336