最新更新日:2024/05/18
本日:count up23
昨日:35
総数:346857

3月19日 卒業式2

卒業式の様子です。
みなさんに祝福され、みんな笑顔で卒業していきました。
中学校に行ってもがんばってね。
そして、池野小学校のことは忘れないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 卒業式1

卒業式の様子です。
卒業証書をもらうだけでなく、ひとりひとりメッセージを発信しました。
力強く成長したものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 6年生登校

卒業式の朝、6年生が保護者とともに、やってきました。

みんないい顔つきをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日 6年生 修了式

6年生のみ、今日、修了式を行いました。こちらは本番です。

2人の児童が代表で、修了証を受け取りました。

校長先生が話の中で「小学校生活はどうでしたか?」となげかけられました。子どもたちはすぐさま声に出して「たのしかったです」と、あちこちから返しました。子どもたちは本当に満足して卒業していけるんだなと、心から思いました。

明日、卒業式本番です。いい姿をみなさんに見せましょうね!


画像1 画像1

3月18日 卒業式予行

明日の卒業式に向けて、予行練習がありました。

もう6年生も5年生も心が入っているので、バッチリでした。明日もしっかりとできると確信できました。

明日、すこし寒くなりそうですが、天気はよさそうです。いい卒業式にしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日 大掃除

5時間目に、全校あげて大掃除を行いました。

卒業式に向けて、年度末に向けて、普段掃除ができないようなところまで一生懸命に取り組みました。

がんばって掃除をしている姿はきらきらしています。カメラを向けてもみんないい顔つきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 卒業式準備

送る会後に、4・5年生が卒業式に向けて体育館の準備をしました。

どの人も6年生のことを思い、一生懸命に取り組みました。おかげでスムーズに進めることができました。

明日からの6年生の練習も気合いが入ることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日 6年生を送る会3

儀式的なものでは、6年生から5年生への引き継ぎ式がありました。

また、PTA会長さんから、卒業記念品もいただきました。

最後の6年生の合唱は、人数が少ないにもかかわらず、すばらしい歌声を響かせました。

最後の最後は、全校で大合唱。盛り上がりました。

送る側も送られる側も、心からの思いをぶつけた思い出に残る会になりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 6年生を送る会2

5年生児童作成の「思いでのアルバム」には、それぞれの担任の先生のメッセージが登場しました。

1年生の担任の先生からのメッセージには、6年生もびっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 6年生を送る会1

6年生を送る会がありました。

1年生から5年生まで、心温まる出し物で6年生の卒業を祝いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31