最新更新日:2024/05/18
本日:count up124
昨日:133
総数:346799

9月27日 6年 修学旅行説明会

6年生の修学旅行に関する説明会がありました。

親子で、プレゼンを見ながら、修学旅行の概要を聞きました。

やっぱり写真があると分かりやすいです。

清水寺が工事中で、清水の舞台が見られないのは残念ですね。

楽しく、実のある修学旅行にしたいです。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 6年 ドッジボール

6年生が体育でドッジボールです。

なかには裸足になってやっている子もいます。

6年生もなると、迫力がすごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 お話会6年生

古川先生によるお話会がありました。
今日は、6年生です。

詩「出発」・・・井上靖さんの作品です。
おはなし「ふしぎなオルガン」・・・これで3日連続です。すごくいいお話でした。
絵本「かきねのむこうのアフリカ」・・・世界を感じてほしいと読まれました。

いつもお話会、ありがとうございます。
子どもたちも聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 6年生・英語の授業

 6年生では、夏休みのこと(My summer vacation)を英語でクリス先生に伝えました。知っている英語とイラストで一生懸命に伝えました。クリス先生もアメリカで過ごした楽しいお話をしてくださいました。
画像1 画像1

9月3日 6年 歌唱練習

6年生が歌の練習をしています。

歌っている歌は「語り合おう」です。メロディーが流れるような曲です。

部分部分で、どのような声の出し方をしたらいいか話し合いながら、練習に取り組んでいました。

人数的には多くないのですが、しっかりと声が出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/1 学び発表会
2/3 代休
2/4 月曜日課
2/6 6年中学校体験入学
2/7 もちつき会・PTA役員会