最新更新日:2024/05/18
本日:count up14
昨日:35
総数:346848

3月21日 2年 思い出発表

2年生が、1年間でのいちばんの思い出をまとめて発表していました。

クイズ形式にして、みんなに問いていました。さすが1年間いっしょに過ごしてきただけあって、すぐ分かっていました。

楽しいお楽しみ会のいちぶでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日 2年 けんばん

2年生が音楽で、鍵盤ハーモニカの練習をしています。練習している曲は「エーデルワイス」です。

ひとりひとり先生に聞いてもらって、アドバイスをもらっています。

この時間は、音符の長さに気をつけて演奏をしようという目標でやっています。ですが、なかなか難しいみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日 2年 あげぱん

今日、給食であげぱんがでました。給食のメニューの中で大人気であり、1年で1回しか登場しないあげぱんです。

みんな、本当にうれしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 2年 作文清書

2年生が作文の清書をしていました。テーマは「がんばったよ、2年生」です。発表会用に作成しています。

下書きをした後、自分で直したり、先生に直してもらったりして、清書にこぎついています。みんな、真剣にきれいな文字で書いています。

この後、いい発表会になるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立池野小学校
〒484-0021
住所:愛知県犬山市字杁下51番地
TEL:0568-67-0544
FAX:0568-69-0336