最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:28
総数:345092

朝会

画像1 画像1
 今日の朝会は、校長先生のお話、保健給食委員会の発表、代表委員会からのお知らせでした。
 校長先生からは、先日の竹とんぼの会でお世話になった池山さんからいただいた、手彫りのお地蔵さんの紹介がありました。このお地蔵さんは、地域の方々と同じようにみんなの安全を祈りながら見つめてくださっているというお話でした。もし学校に来られる機会がありましたら、ぜひ校長室を覗いてみてください。優しい笑顔に会えますよ。
 保健給食委員会からは、インフルエンザを予防しようという内容で、クイズを交えた寸劇で呼び掛けました。現在インフルエンザ罹患者がいません。この状態を続けたいものです。
 代表委員会からは、なわとび大会の種目説明を、実演を通して行いました。当日に向けて練習をがんばりましょう。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/8 もちつき会・PTA役員会