最新更新日:2024/04/25
本日:count up27
昨日:175
総数:344920

【6年】はたらく人の話を聞く会

画像1 画像1
 3・4時間目に、各地でフラワーハンギングなどの講師をなさっている先生をお迎えして、お話と体験をさせていただきました。
 最初にお話を聞き、今こうして花に関することを職業にしている経緯と活動の様子をお聞きしました。その中で「預人通帳」のお話が心に残りました。どれだけの人と出会い知り合っているかが、その人の心の財産になるということでした。私たちはこれからどれだけそれを広められるでしょうか。がんばりましょう。
 お話の後は、体験です。2リットルのペットボトルを利用して、ハンギング用の寄せ植えを作りました。ヘデラとビオラやパンジーなどを、自分で好きに組み合わせて、思い思いの作品にしました。どの子の作品も初めてとは思えないほどの素晴らしいできばえで、先生にもほめていただきました。
 できあがった作品は、卒業式の際に会場に飾る予定です。楽しみにしています。ありがとうございました。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30