最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:21
総数:345095

4月4日 学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式の後は、教室で学級開きが行われました。
担任の先生から「池野小学校クイズ」が出され、みんな元気いっぱいに答えていました。
新しい教科書についての説明や学校生活に関する話を聞きました。

明日からの学校生活が楽しみですね。

4月4日 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の入学式では、9名の1年生を迎えました。
校長先生からは、お祝いのメッセージと共に、池野小学校の校訓「明るい子 よく考える子 助け合う子 すすんで働く子」の言葉を大切にしましょうとのお話がありました。
1年生と6年生の対面式では、池野小学校の学校じまんとして「自然がいっぱいある 一人一人いいところがある 先生がやさしい」学校で、これから一緒に勉強したり、遊んだりしてたくさん思い出を作りましょうと呼びかけました。
1年生のみなさんは緊張しながらも、立派に式に参加することができました。

4月4日 今日は入学式です

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は入学式です。
青空の下、一年生を迎えるために植えたチューリップも花を咲かせ、入学を心待ちにしています。

4月3日 明日は入学式です

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は入学式、校内は新1年生を迎える準備を進めています。
校庭の桜の木も花を開き、みなさんの入学を待っています。

4月2日 入鹿池の桜

画像1 画像1
画像2 画像2
入鹿池の周りも桜の花のつぼみが膨らみ、少しずつ色づき始めました。

4月1日 新年度がスタートしました

画像1 画像1
池野小学校、新年度がスタートしました。

校門にある桜の木もほぼ満開に近い状態になりました。
入学式・始業式には、満開の桜でスタートできると思います。
新しい職員も迎え、全職員一丸となって教育活動に取り組んで参ります。

今年度も本校の教育活動にご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30