最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:110
総数:345044

3月19日 卒業式2

卒業式の様子です。
みなさんに祝福され、みんな笑顔で卒業していきました。
中学校に行ってもがんばってね。
そして、池野小学校のことは忘れないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 卒業式1

卒業式の様子です。
卒業証書をもらうだけでなく、ひとりひとりメッセージを発信しました。
力強く成長したものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 6年生登校

卒業式の朝、6年生が保護者とともに、やってきました。

みんないい顔つきをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日 卒業式の朝

ついに卒業式の朝を迎えました。

快晴とまではいきませんが、とてもいい朝です。

5年生も登校後、掃除に準備に働いてくれています。

いい卒業式にしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日 6年 最後の給食

6年生にとっては、小学校生活最後の給食でした。お赤飯でお祝い雰囲気がでて、最後は「お祝いクレープ」でした。

みんなおいしそうに食べています。最後をいい雰囲気で締めくくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 今日の給食

【今日の献立】
・牛乳 ・赤飯 ・鳥の唐揚げ ・レモン和え
・さくらのすまし汁 ・お祝いデザート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 6年 卒業アルバム

6年生教室で卒業アルバムが配られました。

みんなうれしそうに見入っていました。特に、小さい頃の写真を見ては、自分たちが大きくなったんだなと納得していました。

いつ見ても、いい場面です。
画像1 画像1

3月18日 6年生 修了式

6年生のみ、今日、修了式を行いました。こちらは本番です。

2人の児童が代表で、修了証を受け取りました。

校長先生が話の中で「小学校生活はどうでしたか?」となげかけられました。子どもたちはすぐさま声に出して「たのしかったです」と、あちこちから返しました。子どもたちは本当に満足して卒業していけるんだなと、心から思いました。

明日、卒業式本番です。いい姿をみなさんに見せましょうね!


画像1 画像1

3月18日 卒業式予行

明日の卒業式に向けて、予行練習がありました。

もう6年生も5年生も心が入っているので、バッチリでした。明日もしっかりとできると確信できました。

明日、すこし寒くなりそうですが、天気はよさそうです。いい卒業式にしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日 メタセコイア伐採

運動場南側にあったメタセコイアの樹木が、上半分伐採されました。

数年前、隣にあったメタセコイアがプール方向に倒れたように、このメタセコイアも倒れてくると危険と考えたからです。

長年みなさんに愛されたメタセコイアですが、まだ半分残っています。これからも池野っ子を癒やしてくれるに違いありません。

同時に、職員室前の築山の杉も伐採しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 図書だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 司書の先生が大型絵本を使って、読み聞かせをしてくださいました。大きな絵本は、迫力があります。
「ぼくが、目になろう。」
 スイミーの声が、海の底から聞こえるようでした。
 司書の先生の読み聞かせ、すてきでしたね。
 物語の世界にどっぷりひたることができました。

3月15日 6年 デザート

6年生が給食のデザートを食べている様子です。

みんなうれしそうです。入鹿池には、たくさんのボートが浮かび、明治村では、電車が走っていました。

卒業前のいい思い出として残っていくことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 6年 お祝い給食1

6年生のお祝い給食の様子です。

いい天気の中、入鹿池の畔で食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 6年生の給食

6年生の「お祝い給食」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・牛乳 ・白飯 ・肉じゃが ・れんこんサンドフライ ・ツナサラダ

【6年生のお別れ給食献立】
(・発酵乳 ・ゆかりごはん ・ちくわの磯辺揚げ ・ミニパフェ)

3月15日 5年 合同練習

5年生も入って、卒業式の合同練習がありました。

5年生は初めての練習でしたが、きちんとした態度で臨むことができました。校長先生からもほめられました。

卒業式まであと2日。いよいよカウントダウンです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 最後のクラブ活動

最後のクラブ活動の時間でした。3年生も体験で取り組みました。

運動場でドッジボールやしっぽ取りなど、教室でストーンペインティングをしていました。

いい天気で楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 今日の給食

【今日の献立】
・牛乳 ・白飯 ・中華スープ ・愛知の野菜入り春巻き
・バンバンジー
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 6年 卒業式練習

体育館で卒業式の練習が進んでいます。

みんな緊張しながら、取り組んでいます。

本番もいい式になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 クラブ設立

来年度、クラブを設立するために、5年生が3・4年生にクラブの説明をしています。

自分たちで考えたクラブを設立するためです。

廊下には、どんなクラブにするか説明書も掲示してあります。

なんか楽しそうなクラブ活動になりそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31