最新更新日:2024/05/15
本日:count up25
昨日:114
総数:346314

5月7日 6年 音楽鑑賞

6年生が、音楽の時間に、音楽鑑賞です。

曲は、ブラームスのハンガリー舞曲第5番です。勇壮な曲でした。

写真で、手を上げているのは、同じフレームが出てきたからです。よく聞いています。

リズムのノリがよく、最後は、手拍子をしたり、身体を揺らしたり。

なんか楽しい雰囲気ですすむ音楽の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 4年 コロコロガーレ

4年生の図工の時間です。

「コロコロガーレ」という作品。

タワーの中を、ビー玉が迷路のように進んでいくものです。

今日は、材料作り。細長い棒と、平ぺったい床と。

これができあがると、みんなで遊べて楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日の給食

【今日の献立】
・牛乳
・白飯
・カレー
・ツナサラダ
・ヨーグルト

 10連休明けですが、欠席者も少なく、順調に学校生活を再スタートさせることができました。今日も、子ども達の大好きな献立です。久しぶりの給食を楽しみにしている子も多かったのではないでしょうか。
画像1 画像1

5月7日 お話会2年生

2年生のお話会がありました。

令和になって最初のお話会です。古川先生には、本当にいつも楽しいお話会をありがとうございます。

2年生も昨年からお話を聞いていますが、学年がひとつあがって、また新しい気持ちでお話を聞いていました。

今日は、
詩「はるがいっぱい」
お話「かしこいおいしゃのやせぐすり」
絵本「ロミラのゆめ」でした。

その他にも、この学校の子たちがつくった詩も聞きました。

なるほどなあと思うような内容でした。




 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 令和登校初日

新しい令和の時代になって、初めての登校です。

みんな元気に登校しています。

友達と会うのも久しぶり、先生に会うのも久しぶり。

すごく新鮮な感じがします。

ずっと学校生活をしていないので、体調がおかしくならないか様子を見ながらすすめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 令和元年初日

新しい時代が幕開けをしました。

「令和元年」です。今日が初日。

池野小学校はというと、静まりかえっています。

雨がちょうどあがりましたが、山の上のほうはガスがかかっています。

令和時代、池野小学校にとっても、子どもたちにとっても、いい時代になってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31