最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:114
総数:346289

修学旅行速報60

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の散策から戻ったら、朝ごはんです。みんな元気にいただきます!

修学旅行速報59

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合写真の後ろには、昨夜登った京都タワーが見えてます!古都の朝の空気はすがすがしく感じました

修学旅行速報58

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旅館の方に朝のあいさつをして、東本願寺へ朝の散策に出かけました

修学旅行速報57

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行三日目、朝は、洗面所で顔を洗ったり、シーツを外したり、布団をたたんだりと、やることはいっぱいです。

修学旅行速報56

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨夜はベッドでしたが、今夜は布団、京都の夜を、ゆっくり休んでほしいものです???

修学旅行速報55

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
迷ったけど、いいものが買えました!

修学旅行速報54

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都タワーでのお買い物タイム、たくさんのお土産の品々に、みんな悩みながらも楽しく選んでいました。

修学旅行速報53

画像1 画像1
画像2 画像2
 

修学旅行速報52

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行速報51

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行速報50

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都タワーの展望室から。だけど申し訳ない夜景は上手く映りませんでした!m(__)m

修学旅行速報49

画像1 画像1
画像2 画像2
京都駅から京都タワーをバックに!これもまたビューティフル!

修学旅行速報48

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し時間に余裕があったので、京都駅を訪れたら、何とラッキーなことに、キレイなイルミネーションに出会えました!きっと池野小学校6年生の日頃の行いが良かったからですね

修学旅行速報47

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなきれいに食べきるぞ!

修学旅行速報46

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しいすき焼きを、お腹いっぱいいただきました。

うどんとソフトめん

画像1 画像1
 今日の献立は、カレー南蛮のソフトめん、あげたこ焼き、ブロッコリーの中華和えでした。
 5月に食べたカレー南蛮にはうどんが使われていましたが、今回はソフトめんです。うどんとソフトめん太さが違いますが、実はそれ以外にも違いはあります。食塩の含有量、使う小麦粉の種類(強力粉か中力粉か)、工場での作り方などなど。そのため食べたときの歯ごたえや味や汁とのからみ具合などに、微妙に違いが出てきます。みなさんはどちらが好きですか?

修学旅行速報45

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今夜の部屋割りは、男子は2部屋、女子は一部屋です。ゆっくり休んで、楽しい?夜にしましょう。

修学旅行速報44

画像1 画像1
画像2 画像2
京都のたき川旅館に、予定よりちょっと早く到着!よろしくお願いいたしますのあいさつをして、入館

修学旅行速報43

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班行動で、園内を見て、動物と触れ合ったり、買い物をしたりして、アドベンチャーワールドを楽しみました。このあと、阪和道の新しく開通した南紀白浜ICから京都に向かいます。

修学旅行速報42

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念撮影の時には、タレパンダでしたがパンダラブにいた海浜は元気にお食事中でした。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立池野小学校
〒484-0021
住所:愛知県犬山市字杁下51番地
TEL:0568-67-0544
FAX:0568-69-0336