最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:141
総数:728598
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【学校紹介】街頭大監視

 今日は犬山市一斉で、子どもたちの登校を見守る街頭大監視の日です。羽黒小でも地域の方や保護者の方が校区の各所に立ち、見守っていただきました。
 寒い朝になりましたが、早くから子どもたちの安全のために活動に参加してくださって、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校紹介】寒さに負けず

 昨日降っていた雨も上がり、日差しも見えてきました。休み時間になって、みんな元気に遊んでいます。しっかり体を動かして、寒さに負けない体にしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校紹介】クルーズさんの読み聞かせ

 クルーズさんによる読み聞かせがありました。天気に関するお話でしたが、ためになりましたね。
画像1 画像1

【学校紹介】縄跳び頑張るぞ

 休み時間になりました。少しずつ、寒くなってきましたが、子どもたちはみんな元気です。大縄跳びの練習をしているクラスもあります。しっかり体を動かして、病気に負けないようにしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校紹介】東部中学校職場体験 その2

 東部中学校の生徒の皆さんが、1年生のために読み聞かせをしてくれています。みんな楽しくお話が聞けました。最後は、しっかりお礼が言えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
どの学年も、一生懸命練習を繰り返します。
ビデオに撮って、もっともっとよい演技になるようみんなで確認します。
土曜日の本番が楽しみです。 

【学校紹介】東部中学校職場体験

 東部中学校から、職場体験の一環で4人の生徒が来ました。
 今日から2日間、先生として頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校紹介】ペア読書

 高学年の子が低学年に向けて、読み聞かせをしています。お兄さん、お姉さんに読んでもらえて、うれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校紹介】放送朝礼

 今日は放送朝礼がありました。校長先生から、イエローカード、レッドカード、そして、グリーンカードのお話がありました。羽黒小学校がグリーンカードでいっぱいになるといいですね。最後に、各教室で校歌を歌いまました。
画像1 画像1

【学校紹介】南部中のみなさんが来てくれました

 南部中の生徒の皆さんが来てくれて、あいさつ運動をやっています。
 中学生の子からあいさつされて、いつもと違う雰囲気でしたが、元気にあいさつを返すことができましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

元気にスタート

画像1 画像1
 「おはようございます」元気な子ども達の声とともに1日のスタートです。
 今週は読書週間。それぞれお気に入りの本を読んでいます。

【学校紹介】読書週間

 学校では読書週間に入っています。自分たちの読書の目標を決めたり、図書館で本を借りたりしています。目標が達成できるように頑張って読書しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校紹介】放送朝礼

 今日は放送で朝礼を行いました。最後に、各教室で校歌を歌います。元気よく歌えましたね。
画像1 画像1

小っちゃなかわいい訪問者

 秋の校外学習で小学校の運動場は空っぽです。
 羽黒こども未来園のみんなが遊びに来てくれました。
画像1 画像1

【学校紹介】「あゆみ」をもらったよ

 前期終業式を終え、通知表の「あゆみ」を担任の先生からもらいました。前期にがんばったことや、もっとがんばるとよいことを教えてもらいました。
 家の人にも見せて、後期は何をがんばるか考えておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】最後の応援練習

 心配していた雨も上がり、明日は予定通り運動会が行えそうです。
 体育館で、紅組、白組それぞれの応援団が集まり、練習をしました。明日も頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校紹介】食事の時間♪〜

 ごはんの時間になると、ウサギ小屋の中はとても賑やかになります。子どもが産まれ、さらに賑やかになりました。大きく育ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】本番に向けて

 本番に向けて、位置や動きの確認をしています。運動会では、これまで一生懸命練習した成果を見てもらいましょうね。
画像1 画像1

【1・2年生】運動会の練習

 運動場で、本番のように練習しています。みんなの動きがどんどん良くなりましたね。本番が楽しみです。
画像1 画像1

【ふれあい運動会】応援練習

 運動会の当日が近づいて、みんなの声が一段と大きくなっています。紅組も白組も、どちらも頑張って応援しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/7 犬山市音楽会(4年)
12/10 縄跳び週間(〜12/13)
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721