最新更新日:2024/04/26
本日:count up98
昨日:345
総数:728553
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【ふれあい運動会】応援合戦

午後の最初は、紅組白組それぞれの応援合戦です。
今まで一生懸命練習してきたので、どちらの組も素晴らしい応援です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】楽しく踊ろう 羽黒音頭

 保護者の方や地域の方も入り、羽黒音頭を踊ります。地域に伝わる音頭をしっかり引き継いで、踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】紅白対抗リレー

 紅組、白組それぞれの代表によるリレーです。みんなの声援を受けて、一生懸命走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】1・2年生 ポンポン 玉入れっこ

 シルバーの方と玉入れです。みんな上手に入れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】5年生 リレー

 5年生のみんなでリレーです。最後まで、一生懸命走っています。
画像1 画像1

【ふれあい運動会】南中〜愛響サウンド〜

 犬南中の吹奏楽部によるマーチです。すごい迫力に、みんな見入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】6年生 ハートフルリレー

 6年生みんなで行うリレーです。みんなの思いをバトンに乗せて、しっかりつないでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】やってみよう

 1・2年生合同で行う表現です。練習の成果が出ましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】棒引き

 4年生の棒引きです。
画像1 画像1

【ふれあい運動会】3年生 全力でかけぬけろ!

 初めてのコーナーワーク、一生懸命走っています。
画像1 画像1

【ふれあい運動会】開会式

 天候が心配されましたが、今日はとても良い天気です。元気いっぱい、ふれあい運動会の開会です。準備運動をして、一日がんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ふれあい運動会】運動会の準備

 高学年のみんなで力を合わせて、運動会の準備をしました。明日の運動会を成功させるため頑張ってくれました。風が強いため、全ての準備はできませんでしたが、明日の運動会は予定通り開催できそうです。
 PTAや地域の皆さんにもご協力をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】リレーの練習

 今日は最後のリレーの練習です。バトンパスも慣れてきましたね。当日の走りにご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】リレーの練習

 運動場でリレーの練習を行いました。
 自分のチームのために、みんな一生懸命走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(土) 犬山市戦没者追悼式

画像1 画像1
 去る8月31日(土)に、犬山市観光センターフロイデにおいて、犬山市戦没者追悼式が行われました。6年の青山隼大君が代表して、平和講話会で戦争体験者から話を聞いた作文を朗読し、平和への誓いを新たにしました。
 今回の戦没者追悼式の様子がケーブルテレビで放送されます。9月3日(火)の17:40〜、17:50〜、21:40〜、21:50〜、23:40〜、23:50〜とされるので、ご覧ください。

出校日

 今日は出校日です。子どもたちは課題を提出したり、日誌の答え合わせをしたりしています。
 学校には久しぶりに子どもたちの元気な声が響きました。残りの夏休みも、安全と健康に十分に気をつけて、元気に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校紹介】プール開放

 今日もプール開放にたくさんの子が来ました。泳ぎの練習をしている子もいます。頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校紹介】まとめの会

 今日は、夏休み前の最後の日です。全校で集まって、まとめの会をしました。
 6年生の子が、これまでに頑張ったことを発表してくれました。校長先生から、起きる時間や遊ぶ時間、寝る時間をいつも決めて、命を大切に過ごしましょうと話がありました。
 いよいよ、明日から夏休みです。充実した休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【委員会】あいさつ運動

 毎週火曜日と金曜日は代表委員会のみんながあいさつ運動を行っています。みんなのおかげで、元気なあいさつの声が学校に響いています。
画像1 画像1

【学校紹介】クルーズさんの読み聞かせ

 「しょくいくランドのたんけん たからものはなあに」の大型絵本の読み聞かせを行いました。面白かったけれど、赤色、黄色、緑色といった食べ物の種類分けについての勉強にもなりました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721