最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:141
総数:728598
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【3年生】書写「土」

画像1 画像1
 「縦画」の始筆・送筆・終筆の筆使いをお学習します。
 「とん」「すうっ」「ぴた」心の中で唱えながら練習します。

交通安全教室

 5限に体育館で全校児童が交通安全に関するお話を聞いた後,6限は3年生が運動場で自転車乗車訓練を行いました。一見,簡単そうですが,停止線を越えてしまったり,忘れて無視してしまったり…。これを機会に,ご家庭でもお子さんと一緒に自転車に乗ったり,交通安全についての話し合いをされてみたりしてはいかがでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんに行きました

 18日(金),第1回目の町たんけんに出かけました。地図を見ながら「こっちだよ」「いや,あっちだよ」と子どもたちは自分たちの力で頑張って回ることができました。ボランティアとしてご協力いただいた保護者の皆様,誠にありがとうございました。来週の水曜日には第2回目の町たんけんを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 初めての毛筆 「一二」 に挑戦

 3年生は毛筆の授業3時間目。前時までに準備から後片付けの一連の流れを確認し、運筆の練習をしました。今日は「一二」の文字に初挑戦です。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/28 救急救命教室(6年)
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721