最新更新日:2024/05/18
本日:count up265
昨日:124
総数:733501
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【1年生】授業風景から

画像1 画像1
 今日も1年生は元気いっぱいです。

【1年生】算数「かさくらべ」

画像1 画像1
画像2 画像2
 「どちらが大きい?」の問題に「背が高い方」「太い方」と真剣に考え、「どうしたら比べられる?」と聞くと、「水を入れて比べる」と。
 水を入れてあふれたら、「こっちの方が大きい。」と目を輝かせて答えていました。
 3つの入れ物を比べるときは、同じ大きさのコップで比べて、「こんな方法があるんだ。」と大発見していました。
 最後、片付けまでしっかり行い、そんな姿を頼もしいと思いました。

【1年生】虫取り

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の虫取り。
 今年の夏が暑すぎてか、全く虫がいません。
 一匹の虫にみんなが集まり、必死に捕まえようとしましたが、なかなか捕まえることができませんでした。
 一度自然に戻して、もう一度虫取りに挑戦したいと思います。

【1年生】体育 〜 跳び箱運動 〜

画像1 画像1
 開脚跳びに挑戦。上手に跳べていたので、たくさんシャッターを押してしまいました。跳んだ後はマットでカエル跳び。この動きは、とび箱を跳び越えるための基礎運動です。
 お家でも出来る運動ですのでぜひ、練習してみましょう。

【1年生】国語 〜 うみのかくれんぼ 〜

画像1 画像1
 一ます空けて文章が始まるところを見つけて、番号を付けて分けていきます。グループ活動をすることで、温かい人間関係づくりや、つなぎ合い、高め合う集団づくりを目指しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/9 後期始業式
10/15 後期認証式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721