最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:88
総数:728763
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

6月23日 合奏クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の合奏クラブは和太鼓の先生に来ていただいて、和太鼓の演奏をしました。
数回練習しただけで、とっても上手に演奏できたので、先生にも褒めていただきました。
冬の発表会に向けて、これからも練習を頑張りましょうね。

6月23日 東部中学校あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は東部中学校の1〜3年生の生徒があいさつ運動に朝早くから来てくれました。
小雨が降る天候でしたが、礼儀正しくさわやかなあいさつがたくさん聞かれました。
羽黒小学校を卒業してからしっかりと育てていただいていると感じます。
東部中学校のみなさんありがとうございました。

ペア読書

羽黒小では、低学年の児童が高学年の児童と一緒に読書をするという素敵な取組があります。
今朝は、お兄さんやお姉さんに寄り添って、仲良く1冊の本を読む姿があちこちで見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10日 安全祈願

今日は、プール開きです。
子ども達がプールに入る前に、校長先生が今夏の安全祈願をしました。
プールの隅に盛塩をし、御神酒をプールに注ぎました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9日 春の読書週間イベント

 今日の午後、図書ボランティアの皆さんが、イベントを企画してくださいました。対象は、1・2年生で、パネルシアターや紙芝居で楽しい時間を過ごすことができました。
 今月は、14日と21日に5・6年生が1・2年生に紙芝居をやる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721