最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:141
総数:728601
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

感染性胃腸炎警報が発令!

 愛知県下に、感染性胃腸炎警報が発令されました。前週の各医療機関での患者数が増え規定(報告している1医療機関の1週間の患者数が20人)を越えました。
 感染性胃腸炎の原因は,ウイルス・細菌・寄生虫など様々です。例年秋から冬にノロウイルスを初めとするウイルスによるものが発生します。
 先週末の欠席で,胃腸症状を伴う児童は4人です。予防は,手洗い,食品の十分な加熱,患者の嘔吐物の適切な処理等です。
 ご家庭でできる予防対策をお願いします。


7日 インフルエンザ情報

学習発表会を終えてから、インフルエンザでの欠席がありません。
市内の中学校では学年閉鎖が起きている状況の中、本校では子ども達が元気よく登校しています。本当に嬉しい限りです。
このまま冬休みまで、手洗い・うがいを励行し、予防に努めたいと思います。

1日 インフルエンザ情報

本日1日は、インフルエンザによる欠席者はありません。ただ、流行性耳下腺炎での欠席者は4名です。うがい・手洗い・換気等、よろしくお願いします。

30日インフルエンザ情報

 本日30日は、昨日同様にインフルエンザによる欠席者はいませんでした。市内の小学校では、すでに学級閉鎖があります。油断をしないよう、十分にご注意ください。

29日インフルエンザ情報

 本日29日は、インフルエンザによる欠席者はいませんでした。ただ、流行性耳下腺炎による欠席者は3名でした。引き続き予防に努めていきたいと思います。本日、保健だよりを配布しましたが、お茶の持参・マスクの着用等、よろしくお願いします。


インフルエンザ情報

25日のインフルエンザによる欠席者数をお知らせします。

 1年生 1名   3年生 6名   4年生1名   計8名です。

今年は、例年より流行が早くなっているそうです。

家庭での予防対策として、手洗い・うがいの励行をお願いします。

24日 インフルエンザ情報

本日のインフルエンザによる欠席者数をお知らせします。

 1年生 1名   3年生 6名   4年生1名   計8名です。

学習発表会が近づいているだけに,とても心配です。

ぜひ予防のために、手洗い・うがい・そしてマスク着用での登校をお願いします。

インフルエンザ情報

インフルエンザによる欠席者がでてきました。
現在、3年生の児童4名ですが、今後の感染拡大が心配です。
明日の祝日も、人での多い場所へはできる限り行かないよう、ご留意ください。
また、感染が心配された場合は、必ずマスクを着用して登校をお願いします。

21日 耳鼻科健診

今日から,耳鼻科検診が始まりました。
まず、低学年から検診です。皆、行儀良く、静かに受診することができています。
画像1 画像1

13日 歯科検診

歯科検診が始まりました。
今日は、2年生と6年生です。
食と同様に,歯の健康にも十分注意をしてたいものです。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 競書会
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721