最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:88
総数:728692
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

4月24日 1年生 みんなでお弁当を食べたよ

画像1 画像1
1年生全員で外でお弁当を食べました。
今日もとても天気が良かったので楽しく食べることができました。

4月23日 1年生 春の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
とってもいい天気の中、1年生は山の田公園へ行きました。
途中で、春の草花を探したり、公園では元気いっぱいに遊んだりしました。
たくさん歩いて、たくさん遊んだので、帰りは「疲れたー」という声が多かったです。
ゆっくり休んで、また明日元気な姿を見せて欲しいと思います。

4月20日 1年生 6年生と遊んだよ

画像1 画像1
1年生を迎える会では、2年生から6年生の素敵な発表を見て、これからの学校生活が楽しみになりました。
その後、6年生からびゅんびゅんゴマをもらいました。
6年生のおにいさん、おねえさんが優しく使い方を教えてくれたので、今日の休み時間はびゅんびゅんゴマで遊ぶ子ばかりでした。

4月16日 1年生 英語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
デイビッド先生の英語の授業を受けました。
みんなで歌ったり、クイズに答えたりとても楽しそうでした。
次の英語の授業が楽しみです。

4月14日 1年生 勉強がんばってます。

画像1 画像1
今週から5時間授業になり、授業もどんどん進んでいます。
みんな一生懸命、学習に取り組んでいます。

4月14日 1年生 給食おいしいな

画像1 画像1
給食が始まりました。
みんな、朝から給食を楽しみにしています。

給食の当番はなかなか大変ですが、みんな一生懸命頑張っています。
そして、食べ始めると「おいしい」の声がたくさん聞こえ、楽しい給食の時間を過ごしています。


4月13日 発育測定をしたよ 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
養護教諭より、保健室の使い方についての話を聞いた後、身長・座高・体重の計測を行いました。みんな、少し緊張しながらも、落ち着いて測定ができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721