最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:141
総数:728644
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

6月24日 1年生 アサガオがさいたよ

画像1 画像1
5月に種まきをしたアサガオの第一号が今日咲きました。
これからどんどん咲き始めると思います。
楽しみですね。

6月23日 1年生 プールは楽しいな

画像1 画像1
今日は2回目のプールでした。

天気も晴れて楽しくプールの授業ができました。
みんなで碁石ひろいをしたり、全員でくるくる回ったり…。
明日も晴れるといいなと思います。

9日 授業風景

1年3組の国語の授業を参観しました。
「文をつくろう」という内容で、主語と述語の関係を学ぶものでした。
先生や友達の動作を文に表現することで、楽しく学ぶことができていました。
画像1 画像1

6月8日 1年生 学校たんけんをしたよ

画像1 画像1
学校のまわりのたんけんをしました。
道路標識やカーブミラーなどいろいろなものを見つけました。

4日 鍵盤ハーモニカ講習会

1年生は、3時間目にはぐろんルームに入り、鍵盤ハーモニカの使い方を学びました。講師の先生から、ケースからの出し方や安全な使い方について、丁寧に教えていただきました。
画像1 画像1

6月3日 1年生 ふれあい給食

画像1 画像1
今日の給食はおうちの方と一緒に給食を食べました。
みんなとても嬉しそうでした。

本日は、たくさんの保護者の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。
楽しいひとときが過ごせました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721