最新更新日:2024/04/26
本日:count up141
昨日:345
総数:728596
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

4月25日 5年生 貸し切りの学校で・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
4月25日(木)は,5年生以外は遠足へ・・・
ということで,学校には5年生のみがお留守番をしました。
放課には貸し切りの運動場で,思いっきり走り回る様子も見られました。

昼ご飯は,学習田の周りで食べ,帰ってきてからは体力テストとなかなか忙しい一日となりました。

4月23日(火) 5年生 授業参観

画像1 画像1
4月23日(火)の5時間目には,第1回授業参観がありました。
1組は国語,2組は家庭科,3組は算数とそれぞれ授業をしましたが,どの子もいつも以上に集中して取り組む様子が見られました。
お忙しい中,参観に来ていただきありがとうございました。

4月22日 5年生 一年生を迎える会

画像1 画像1
4月22日(月)の1時間目には,「一年生を迎える会」がありました。
新しい代表委員会の子に司会のもと,5年生は「4年生で参加した市の音楽会」について紹介しました。
みんな高学年らしい姿を見せようと,しっかりと台詞を言ったり,合唱したりすることができました。

4月17日 5年生 避難訓練

画像1 画像1
4月17日(水)には,第一回目の避難訓練がありました。
地震を想定した訓練で,避難経路の確認などをしっかりと取り組むことができました。

4月16日 5年生 身体測定

画像1 画像1
4月16日(火)は5年生になって,初めての身体測定がありました。
去年よりも身長が伸び,少しずつ体も高学年らしくなってきているようです。
この成長期には,栄養バランスも非常に重要となってきます。
普段から,好き嫌いせずしっかりと栄養をとっていけると良いと思います。

4月11日 5年生 6時間授業スタート

画像1 画像1
4月11日(木)には,初めての委員会もふくめて,6時間授業がスタートしました。
まだまだ各学級が係や目標を決めたりと,慌ただしい日々ですが,少しずつ授業も始まっています。
また,学年集会の中では「羽黒っ子のくらし」についても改めて確認しました。
「高学年として見本になるように」という話にしっかりと耳を傾けて聞く姿は,少し逞しく見えました。
これからの成長に期待しています。

5年生 新学期スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
4月9日(火)には,着任式・始業式,そして学級開きになりました。
5年生では,高学年となり,学校の中心となって活動していく場面も増えていきます。
子どもたちが,しっかりと成長していけるよう,担任一同全力で指導していきたいと思います。
一年間よろしくお願いします。

〜5年 担任一同〜
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

R3 夏休み

レシピ集

犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721