最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:141
総数:728598
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

1年生 校外学習に行ったよ 4月25日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
前日の雨が嘘のように晴れ渡った一日でした。草花見つけでは、自分で見つけた草花の名前を一つ一つ校長先生に聞きながら、満足げな様子の児童たちでした。山の田公園では、家の人に作ってもらったお弁当を自慢げに見せてくれました。また、友だちと走り回ったり、遊具で遊んだりしながら、楽しく過ごせました。

1年生 1年生を迎える会 4月22日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館で、2年生から6年生のお兄さんお姉さんに、各学年の行事や学習活動について教えてもらいました。リコーダーの演奏や、歌、映像など工夫を凝らした発表で1年生の児童たちは楽しく参加できました。また、会が終わった後6年生からビュンビュンこまをもらい、遊び方を教えてもらいました。

1年生 身長・体重・座高の測定をしたよ 4月16日

画像1 画像1 画像2 画像2
入学して初めての発育測定をしました。初めて体育の服装に着替えた後で,保健室の利用の仕方について養護教諭より話を聞き,一人一人測定をしました。9月の測定時にどのくらい成長しているのか,今から楽しみです。

1年生 羽黒小学校の1年生になったよ 4月8日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
緊張した様子で、名札をつけてもらい体育館に入りました。校長先生や6年生のお姉さんから、お祝いの言葉をもらいました。どの子も、一つお兄さんお姉さんになった喜びいっぱいの笑顔で記念写真を撮りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

R3 夏休み

レシピ集

犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721