最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:88
総数:728686
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

1月31日 5年生 ルパン演奏

画像1 画像1
1月31日の昼〜5時間目にかけて,児童集会がありました。
今年は各学年の出し物もあったため,5年生ではルパン三世の演奏をしました。
曲の始まりと終わりには,寸劇も交えて楽しい発表となりました。

1月29日 5年生 遊字アート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月に入ってから5年生では各学級で,遊字アートに取り組みました。
12月の作品展で中学生がやっていた題材を参考に,それぞれが工夫して取り組みました。どれも字にイラストをうまく混ぜていて,おもしろい作品ができあがっていました。

1月27日 5年生 はぐジャンスタート

画像1 画像1
体育委員会企画の「はぐジャン」が27日の月曜より始まりました。
学級みんなが3分間で大縄8の字跳びを何回できるか・・・という大会で,5年生では,それぞれの学級で記録を測定しましたが,まだまだどの学級も練習が必要なようです。
期間は2週間。各学級それぞれが団結して練習できると良いと思います。

1月10日 5年生 中間のまとめ

画像1 画像1
新年が明け学校がスタートしてから5年生では,各学級が「中間のまとめ」のテストに取り組んでいます。
後期学習してきた内容の中で,覚えていたところや忘れてしまっていたところをしっかりと振り返り,6年生へ向けて頑張ってほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

R3 夏休み

レシピ集

犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721