最新更新日:2024/05/22
本日:count up96
昨日:281
総数:733934
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【1・2年生】大切に育てています

画像1 画像1
毎朝、登校すると1年生がアサガオに水やりをしています。

2年生はナスやピーマン、トマトに水やりをし、大切に育てています。

ぐんぐん育っています。

【休み時間】笑顔いっぱい 元気いっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間の様子です。

運動場ではドッジボールや一輪車など、元気に活動しています。

教育実習生と楽しく鬼ごっこをしている人もいます。

笑顔いっぱいです。

【教育相談・読書週間】落ち着いた一日にしましょう

画像1 画像1
昨日から、教育相談・読書週間が始まりました。

学校生活や家庭での様子を担任の先生に話しています。

教室では読書をし、落ち着いたスタートを切っています。

【5年生】思い出に残る1日

画像1 画像1
犬山市の市政70周年記念式典で5年生が合唱を披露しました。

みなさんのすばらしい歌声が会場を包み、歌い終わった後に会場から大きな拍手が起こりました。

みなさんにとって、忘れられない1日になったのではないでしょうか。

5年生のみなさん、ありがとうございました。

【朝の活動】がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の活動の様子です。

5年生は、明日の市政70周年式典に向けて準備を進めています。

他の学年もそれぞれの活動を行っています。

【クラブ】楽しんでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
クラブの時間の様子です。

いろいろな活動が行われています。

それぞれのクラブで笑顔いっぱいの時間になっています。

【朝会】たくさんの人が活躍しています

画像1 画像1
朝会の様子です。

5年生のみなさんが全校児童の前で合唱をしました。

朝からすばらしい歌声が響き、気持ちのいいスタートが切れました。

体育委員会や代表委員会からも発表や連絡がありました。

たくさんの人が活躍しています。

【朝の活動】合唱練習

画像1 画像1
5月18日(土)の市政70周年式典に向けて、5年生が合唱練習をしています。

一生思い出に残る機会になるので、心を一つにしてベストを尽くそうと前向きに取り組んでいます。

【2年生から1年生へ】プレゼント

画像1 画像1
2年生から1年生へ「はなごま」がプレゼントされました。

この日のために、2年生は準備を進めていました。

1年生は笑顔いっぱいになっています。

「ありがとう!」

1年生が2年生に感謝の気持ちを伝えています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/22 13:30〜歯科検診(2・4年)
5/23 知能テスト(2・5年)  委員会
5/24 13:30〜内科検診(1・6年)
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721