最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:141
総数:728597
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

雪だるま

今朝の雪で、子ども達は元気に運動場を駆け回りました。
子ども達が教室に戻った運動場には、少し汚れた雪だるまが点在していました。
明日は、溶けてしまっているかもしれませんね。
画像1 画像1

競書会(中学年)

画像1 画像1
3年生は机を移動させ、皆正座して書いていました。
3年生は「かるた」、4年生は「冬げしき」です。
楽しそうに書いていました。

競書会(高学年)

高学年は、毛筆です。
5年生は「明るい春」、6年生は「早春の光」です。
さすがに高学年らしく、力強い文字で書いていました。
画像1 画像1

8日 競書会(低学年)

画像1 画像1
今日は、競書会です。
1年生は「はつひので」、2年生は「はつ春のゆめ」です。
ぴんと伸びた姿勢で、一文字一文字ていねいに書いていました。

7日 学級風景

今日は、3時間授業です。
日誌の答え合わせや、課題テストに頑張っている学年がありました。
子ども達は、久しぶりに会った友達と楽しそうでした。
画像1 画像1

7日 希望の一年に

画像1 画像1
いよいよ授業再開です。
元気な声が学校に戻ってきました。
子ども達が希望に向かって、まっすぐ歩いて行けるよう、全職員で支援してまいりたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 6年修了式
3/18 卒業式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721