最新更新日:2024/04/26
本日:count up133
昨日:345
総数:728588
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

6年生 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月29日(金)には、児童集会があり各学年から一年間の学習をもとに発表がありました。

6年生では、運動会でもやった組立体操の技を一部披露しましたが、予想以上の歓声に6年生の児童もとても喜んでいました。

また、有志の出し物では6の1がテレビドラマに似せた劇とダンスを披露していましたが、こちらも大盛り上がり。

6年生として、児童集会をしっかりと楽しむことができ、また一つ良い思い出ができたことだと思います。

6年生 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
26日(月)の朝には、南中生と合同のあいさつ運動がありました。
6年生では今回は6の3が全員立ち一緒にあいさつをしました。

登校してくる子に元気にあいさつする姿がたくさん見られたので、普段の生活の中でも進んであいさつしていけると良いと思います。


6年生 歌の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
23日金曜日の朝、6年生全員で歌の練習をしました。

感謝の会で保護者の方達に歌を披露するということで練習をスタートしたのですが、学年で歌うのは2回目・・・まだまだこれからといったところで、一生懸命練習をしています。

2月の感謝の会には、素敵な歌声をお届けします。楽しみにしていてください。

21日 身体測定

画像1 画像1
21日(水)に6年生では小学校生活最後となる身体測定がありました。
6年間通してたくさん成長したことに、喜ぶ姿が見られました。

15日 煙道訓練

今日は、6年生が煙道訓練を行いました。
いつ起こるか分からない災害のために、日頃から防災意識をもってほしいものです。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721