最新更新日:2024/04/26
本日:count up96
昨日:345
総数:728551
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

6年生 英語の発表

画像1 画像1 画像2 画像2
11月20日(木)には、各クラス英語の授業で「国紹介」をしました。
グループごとに、おすすめの国を選び「Let's go to ○○!!」と紹介をしていきました。発表を聞きながら「あの国では、そんなものが食べられるんだ!!」や、「すごく楽しそうな国だな!」とても興味を持っていました。
発表を通して、たくさんのことが学べました。

6年 家庭科の授業

 3時間目に、栄養士の先生が6年生で授業をしました。内容は、「お弁当の献立」です。
 6年生の廊下には、写真にように「中学校に向けて身につけたいこと」が掲示してあります。食育指導は、生活の土台です。しっかりと学び、中学校の生活にがんばれる体を作ってほしいとも思います。
画像1 画像1

6年生 学習発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月15日(土)には、学習発表会がありました。
小学校生活最後となる発表会ですが、子ども達は当日までとても一生懸命練習してきました。そのおかげで、発表のときにはたくさんの拍手をいただき、子ども達もとても満足する発表となったようです。

6年生 学習発表会に向けて

画像1 画像1
いよいよ学習発表会本番です。
今年の6年生は、自分達で台本も考えながら取り組んできました。
各グループが工夫をして、良い発表ができそうです。
本番では、練習の成果が発揮できるよう期待しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721